※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
産婦人科・小児科

子供が風邪で病院に行ったが、薬が効かず心配。7日分薬をもらったが、改善せず。もう一度病院に行くべきか、金曜日か土曜日に行ってもいいか相談。

子供の風邪についてです。日曜日からすごい咳と鼻水で、月曜日に小児科に行きました。熱はありません。
入園してから2週間に一度は風邪をひいてそこの病院に行ってるのですが、今回はいつもの薬+二種類多く出ました。
今日まで1日三回かかさず薬をあげ、月曜日病院に行ったときから一歩も外に出ておらずずっと家にいますが全然良くなりません。
少し咳の回数が減ったかな?程度で、痰がらみの咳もまだするし、鼻水も吸うとすごい出てきます。
今までの風邪で一番治りが悪いです。
病院に連れていった夫の話では特に酷いとか言われることもなく、熱が出たり悪化したらまた来てと言われたそうです。
先々週にクラスでコロナが1人出ましたが、それも期間が空きすぎてるのと熱がないためコロナではないと思うとのことでした。
7日分薬を貰いましたが、全部飲みきっても治らなければもう一度病院に行くべきでしょうか?
それとも今の時点で全然良くなってないので、金曜日か土曜日あたりに行ってもいいのでしょうか?

コメント

deleted user

私なら不安なので、小児科で処方された薬かお薬手帳を持って耳鼻科へ行きます!

辛いですね…
お大事にしてください💦

  • ママ

    ママ

    薬飲みきらずに行っても大丈夫ですかね😣
    耳鼻科って連れていったことなくて…

    ありがとうございます☺️

    • 5月27日
はじめてのママリ

うちも幼稚園入ってからずっと風邪ひいてます。
ちょっと良くなってはぶり返すを繰り返して幼稚園もう4回も休んでます😭
園でもらう菌は強烈で、また他の菌もらっちゃうんだと思います。
金曜日、土曜日あたりにもう一度行っても良いと思います。
うちは咳で夜寝れないので吸入を出してもらいました。

  • ママ

    ママ

    良くなってもすぐぶり返しますよね😢
    今週は1日も行けませんでした…
    飲みきらずに行っても大丈夫ですかね😣
    今までこんなに治らなかったことなくて…💦

    • 5月27日
らら

薬が効いてないと感じたら早めに病院行っていいです。
違う薬出してくれたりします。
薬飲みきってなくても病院行きます。新しい薬か、追加でだしてくれるはずなので、病院いって上げてください。😞
うちも小児科の薬で中々良くならず耳鼻科に行ってみました。

  • ママ

    ママ

    金曜日に耳鼻科にいってきました!
    普通の風邪よりすこし悪くなってるからと抗生物質を処方され、今日はもう咳もまったく出なくなりました☺️

    • 5月30日
はじめてのママリ🔰

わー😭まったく同じ状況です!
鼻水で中耳炎になると
くせになって繰り返すと聞いたので
小児科でパッとしなかったら
飲みきってなくても
なんなら飲み始めでも
耳鼻科行ってます!!
やっとこさ落ち着いてきました😭
なんとなく、こうした方がいいかも?
と思ったときはバシバシ行動するようにしてます!

  • ママ

    ママ

    そうなんですね💦
    金曜日に耳鼻科に行き、抗生物質を出してもらい今日はもうまったく咳も鼻水も出なくなりました☺️
    次はもっとはやく行動しようと思います!

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったですね😭💛
    ママリさんもお疲れさまでした!😊

    • 5月30日