※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあ
子育て・グッズ

出産祝いで何がいいか迷っています。長く使えるものがいいと思っていますが、皆さんは何を頼むでしょうか?

いつも御世話になってます("`д´)ゞ

1月に出産予定なんですが
主人の職場の(上の)方から
「出産祝い何がいいか決めといて」
と言われたんですが(о´∀`о)ですが!!

チャイルドシートもベビーカーも
抱っこひもも、ベビーベッドも準備してて
欲しいものっていうのが思い浮かばなくて(;_;)

もし、頼むんだったらやっぱり
長く使うもの?がいいな~って思ってるん
ですけど、みなさんだったら
何を頼みますか?(´・ω・`)?

コメント

0717りぃまま

オムツとかすごいなくなるので
オムツとかもらうの結構ありがたいですよ

  • まりあ

    まりあ

    もしもらうとしたらSsizeが
    無難ですかね😊?

    • 11月22日
aco.r♡

バウンサーかバンボは、プレゼントしてもらって大変便利なものでしたよ!

  • まりあ

    まりあ

    なるほど💡それは揃えてませんでした‼
    参考にさせてもらいます🙌

    • 11月22日
ひめちゃん

オムツ、おしりふきですかね

  • まりあ

    まりあ

    必ず要るものですもんね😊👍

    • 11月22日
やままま

オムツかお洋服かなーと思います!

  • まりあ

    まりあ

    やはりオムツがみなさん多いみたいですね💡
    オムツ代も半端ないですもんね😩

    • 11月22日
だだんだーーーん*

オムツのSサイズですね☺︎
新生児用はすぐ使わなくなるので٩( 'ω' )
消耗品じゃないのであれば、
◎離乳食の食器セット調理器具も一緒になってるやつ
◎ベビーメリー?
ベッドにつけてクルクル回るやつ
とかですかね♡

いっぱんじん

プレイジムもらって嬉しかったです♡
長く使えるし、産まれた時から今まで遊ぶときはずっとそこにいますよ(^^)

  • まりあ

    まりあ

    大体いくつまで使いますか(´・ω・`)?

    • 11月22日
deleted user

私なら赤ちゃん用の洋服タンスです♬

  • まりあ

    まりあ

    それ考えたんですよね😩
    でも赤ちゃん用のタンスって
    どれくらいの大きさがいいのかで
    悩んでて(つд;*)

    • 11月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わかりますᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
    冬のときは冬服以外は押し入れ
    しまっちゃえば
    小さめでも大丈夫やと思います♩

    • 11月22日
  • まりあ

    まりあ

    なるほど📝👓
    いや~なにかと揃えるのって
    初めはほんと大変ですね😩

    • 11月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとそうですよね😭😭
    おかねもかかりますし (;_;)

    • 11月23日
るぅちゃんママ

バウンサーは本当にあると便利ですよ!2.3ヶ月の頃は抱っこ魔になると思うので家事をするときなどに本当に重宝してます!

最初は買っていなかったのですが、日中も抱っこ抱っこで降ろすと泣いちゃってたので何も出来なくて困っていて購入しました!

  • まりあ

    まりあ

    バウンサー落ち着いてくれますか😍💡?
    テーブルもついてるやつとか
    あるって聞いて4才まで長く使えるやつとか
    あるって聞いていたので
    もし、離乳食になったときとか
    テーブルにくっつけて使うイスよりは
    長く使えるな~って思ってたんですよ🙌🎵

    • 11月22日
  • るぅちゃんママ

    るぅちゃんママ

    うちの娘は6ヶ月近くで、離乳食を始めたんですけどバンボだと下を向いてしまってあげにくいのですが、バウンサーだとわりかし楽です☺️
    娘は落ち着いてくれるんですが、そこは個人差になっちゃいますよね😭

    お気に召す品が見つかるといいですね😍

    • 11月22日
  • まりあ

    まりあ

    なるほど!首が座ったからといって
    やっぱりかくってなるんですね🌠
    わっちょっと考えてみます😊👍

    • 11月23日
るぅちゃんママ

フィッシャープライスのこちらを使っています!何段階かなるのでお座りが出来るようになったら椅子としても使えるみたいです🤗
参考までにどうぞ(*^ω^*)

  • まりあ

    まりあ

    写真までありがとうございます(つд;*)

    • 11月22日
空色のーと

バンボか、離乳食のセットとかですかね❤️

  • まりあ

    まりあ

    バンボなかなか値段しますね❗
    バンボも候補入りだなって思いました🙋💡

    • 11月22日
deleted user

予算言われてないと、いいづらそう…。
高いもの言っていいのか??
また、絶対必要だけどおむつなどの消耗品って目上方にしていするのも…。
お気持ちだけで…。って濁しちゃうかな…。って思います。

  • まりあ

    まりあ

    出産祝いではないんですが
    同じ職場の方が家を建てられたみたいで
    その時は4万の時計とか
    もう一人は食卓テーブル14万
    のやつを買ってやったから~
    何て言ってあったんですよね😲
    ぶっちゃけめっちゃびっくりしたんですけど
    遠慮なくみなさん言ってあるみたいで、
    だからといって気が引けるのは
    気が引けるるんですけどね😩

    • 11月22日
ぽぽりん

もう赤ちゃんグッズはあらかた揃えてしまった、とのことなので、そのことを
ご主人の上司の方に、ちょっと言いづらいかもしれませんが、
ベビザラス、赤ちゃん本舗などの商品券、ギフトカードが嬉しいです♪妻と相談して決めれますし。とかはどうですか?

ギフトカードとかなら、オムツとか消耗品など細々買えますし、一番合理的と思いますが…
上司の方なので、ちょっと言いづらいですかね…?😅

  • まりあ

    まりあ

    一番はそれなんですよね‼
    そっちの方が後々言いなって思ってて
    ちょっと今日主人に話してみようと思います😊👍

    • 11月22日
まりあ

Ssizeが長く使うんですね‼
あっという間に離乳食になりますもんね🎵
ベビーメリーの発想なかったです‼
参考にさせてもらいます🙌

KaMoKa

オムツはサイズとかメーカーとか自分の好みがあとあと出てくるのでおしりふきとか、おしりふきウォーマーとかがいいとおもいました!結構お祝いでオムツくれる方多くて、新生児用のオムツ1回も買ってないのに今余ってますw
それに、赤ちゃんによってこのオムツだとゴムの跡がつくとか、色々あるので私は何個あっても助かるおしりふきですね^ ^!
あとはトイザらスのギフトカードとか!

  • まりあ

    まりあ

    おしりふきとウォーマーですね☺✴
    やっぱり消耗品を、もらった方が
    出費的にもいいですしね😊👍
    それかギフトだと、好きなの買えるので
    ギフトカードもいいですね😁

    • 12月2日
☆れたす☆

プーさんの4wayメリーを友達からもらってスゴく助かっています(^^)!
バウンサーに乗せてメリーを回したらしばらく遊んでくれます(^^)♪

  • まりあ

    まりあ

    それ買おうと思ってたんです‼
    床でもベッドでも使えるやつですよね?
    長く使えるみたいだったので
    考えてたんですよ🙌❤

    • 12月2日
  • ☆れたす☆

    ☆れたす☆

    そうです(^^)‼︎曲もたくさん入っているし、ネンネ期からタッチ期も使えるやつです☆
    おもちゃとか買うときりがないのでもらって良かったお祝いNo. 1です٩( 'ω' )

    • 12月2日