※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

3歳7ヶ月の娘の日本脳炎ワクチンがまだ打てず焦っています。近くの病院では入荷されず、遠くの病院で予約したが、遅いか不安。焦っている。

3歳7ヶ月の娘の日本脳炎ワクチンをまだ打ててなくて焦ってます💦ワクチン不足らしくかかりつけの病院で待っていましたが全く入荷されないらしいです。しかたなく少し遠くの病院で予約しましたが、もう3歳7ヶ月だとみなさんとっくに打ってますかね…副反応があるとかで一時接種を推奨しない時期があったと思うのでそのへんもちょっと不安です。もう蚊に刺される時期なので焦ります💦

コメント

ののママ

3歳になってすぐ1回目と2回目打ちました(^-^)
うちの地域は3回目移行は在庫次第で微妙な感じです。

• ままり

ままり

そうなんですね!やはりみなさん早めに打ってますよね!回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 6月1日
Ⓜ︎

うちも近所の小児科は在庫なくて少し離れた小児科なら在庫確保できたので、この間1回目打って、また6月末に2回目接種予定です。

• ままり

ままり

やはりどこも在庫不足なんですかね💦うちもやっと予約が取れたので2回目以降もなるべく早めに予約しようと思いました💦回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月1日