※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で体調が重く外出できず、家でやることがない状況です。皆さんは何をしていますか?

1人目妊娠で正期産に入り仕事も休み、体も重くて外に出る気力もない、かと言って家の中でやる事もない😂
皆さん何してますか🤣???

コメント

ままり

ずーっと横になってる日もあれば、家の掃除や片付けしてました🤣

コロ

入院バッグも完璧で、退院後の赤ちゃんきてからの生活もできそうなおうちに整ってますか?退院後は自分も外に出れないので、旦那じゃ分かりそうもない必要な買い物は終わってますか?

うちは退院後に母が手伝いに来てくれるので、特にキッチンとかトイレ周りを少しでも綺麗にしておこうかなと掃除しとくかなーってかんじです😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

準備はまだ整ってないんですがやる気がでなくて…😣💦
    キッチンやトイレは定期的に掃除してるので結構綺麗です✨
    旦那じゃわかりそうにないものってなんでしょうか!?基本産後1ヶ月は旦那かネットに頼ろうと思ってました!(母乳パッドやおむつ、粉ミルク、日用品や食品)

• 5月26日
  • コロ

コロ

あ、母乳パッドや産褥パッド、おむつのことも分かる旦那さんだったら大丈夫かも😄あとは天気が悪くなる前に赤ちゃんの服やガーゼなど水通ししておければ大丈夫じゃないでしょうか😊でもお産は体力使うので、ずっとゴロゴロしちゃうよりかは、よーしと切り替えて体動かすほうがいいかもしれません。お互い頑張りましょうー🥰

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね🥺!体力の低下は実感してるので少しは体動かさなきゃー!と思ってます😂!頑張りましょう!!

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

毎日ひたすらダラダラしたり、新しいゲーム買ってやったり漫画読んだりお菓子作ったりしてました😂
出かけるのも何かあったら嫌だし、面倒だしで、やる事ないですよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じです🤣!産休前にやろうとしてたことはことごとくやりたくなくなってしまって😂(裁縫とか運動とか)ダラダラして1日が終わるのがなんか罪悪感です🥲

家にいてお菓子ばっかり食べるからか体重だけどんどん増えていきます😣💦

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

罪悪感あるのすごく分かります😭
    でも子どもが産まれたら自分の時間をとるのが難しくなるので、お菓子食べる時間ですら自由がきかなくなるので今のうちに目一杯ダラダラしちゃって良いと思います!🙆‍♀️
    仕事もしてたなら体力もついてるだろうし、もうすぐ産まれるから体重増えちゃっても大丈夫ですよ😂💓

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😣!今だけだから…と自分に甘々に生活してます💦
    ちょっと罪悪感薄れました🤣笑!ありがとうございます!

• 5月26日
さっきぃ

産休入ったらやることリストは即終わったので…やり残したことはお一人様ランチです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お一人様ランチ!いいですね!それはやってなかったので体調の良い日に近場でランチしてみます😳❤︎!

• 5月26日