※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

夜間断乳の途中で覚醒し暴れる場合、断乳とは言えないかもしれません。続ける意味はあるかもしれませんが、他の方の経験を聞いてみると良いでしょう。

日中断乳→夜間断乳→完全断乳を目指しています。

日中断乳は成功しつつあるので、夜間断乳に少し踏み入れることにしました。
夜泣きして抱っこをすると、初めは泣いていますが、途中から覚醒して抱っこおろせと暴れます😮‍💨
おっぱいを欲しがらず、ただ遊びたがります💦

これって断乳って言えますか?
これ続けて意味あるのでしょうか?
皆さんの夜間断乳を教えて頂きたいです。

コメント

m

とりあえず夜間おっぱいをあげなければOKなので覚醒して再度寝る時も抱っこやトントン、おっぱい以外で寝かしつけられたら成功といえると思います🤔
ただ夜間の覚醒はママさんもしんどいですよね😅
うちも上の子下の子とも日中断乳からの夜間断乳でした☺︎3日目くらいから夜中起きてもトントンで寝るようになりましたよ☺
︎🍀さんのお子さんも夜間断乳が安定したら夜間目が覚めても眠ければトントンで寝るようになると思うのですが、、
なるべく夜寝てくれるようにお昼寝もさせすぎず、とかは気をつけてました🥺

• 🧸

🧸

聞きたかったことを全て知れました😊コメントありがとうございます♪
    夜間目覚めてもトントンで寝れるようになるのですか😳
    夜間目覚めると泣き暴れるのでそうなってくれると嬉しいです😊

• 5月26日
  • m

m

そしてそのうち起きずに朝まで寝てくれるようになります☺︎かなーり楽です🥺
    早くそうなってくれるといいですね🥰

• 5月26日