※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
深呼吸
妊活

うつ症状で薬を飲んでいるけど、妊娠したい。薬の影響で妊娠が難しいか悩んでいる。プロラクチンの数値を測り、薬の変更が難しいと感じている。薬を飲みながら妊活は無謀でしょうか?

うつ症状で薬を飲んでいたけど
妊娠された方いますか?
現在飲んでいる薬が
プロラクチンが高くなるもので
お乳が出たり生理が遅れたりします!
先生にも妊娠希望は伝えましたが、
妊娠はしにくいよーとの事で
プロラクチンの数値を測る採血をして
今回は薬は変えて貰えずでした💦
薬変えるのは難しいよねぇって感じでした😅
薬飲んでる限り妊活は無謀でしょうかˣ˷ˣ

カテ違ったらすみませんm(_ _)m

コメント

ママリ

スルピリドですか?
違ったらすいません🙇

  • 深呼吸

    深呼吸

    そうです!スルピリドです!

    • 5月26日
  • 深呼吸

    深呼吸

    飲んだ事ありますか❓

    • 5月26日
  • ママリ

    ママリ

    飲んでました!
    生理、排卵が止まってしまって妊娠希望と先生に言ったらそれならやめましょう!とスルピリドはやめました。
    排卵も止まるので妊娠できないです💦

    • 5月26日
  • 深呼吸

    深呼吸

    やはりそうなんですね、もう薬飲むこと自体を辞めましたか?😢

    • 5月26日
  • ママリ

    ママリ

    約1年飲みましたが去年の秋に止めました!
    でもソラナックスという薬は飲んでますよ

    • 5月26日
  • 深呼吸

    深呼吸

    それは鬱の薬でプロラクチンは高くならないお薬なんですか?😊

    • 5月26日
  • ママリ

    ママリ

    抗不安薬でプロラクチンは高くなりませんよ!
    不安感をなくすお薬ですが鬱だとSSRIとかがいいかもです🥲

    • 5月26日
  • 深呼吸

    深呼吸

    なるほど🤔お薬詳しいですね♥️
    全然分からなくって💦
    今日採血してプロラクチンの数値を調べて来月の検診の時に数値が分かるので(生理も遅れるしお乳とか出るので恐らく高いです)それ次第で違うお薬には変えれませんか?と相談してもいいでしょうか…😅

    • 5月26日
  • 深呼吸

    深呼吸

    スルピリド辞めてから妊娠されましたか?😊

    • 5月26日
  • ママリ

    ママリ

    相談してもいいと思います!
    妊娠希望じゃないにしても生理なかったりお乳出るのはちょっと…ですよね🥲

    実は妊活はこれからするつもりでまだ妊娠はしていません!
    でもスルピリドやめてから排卵も生理も毎月ピッタリ来ますよ😊

    • 5月26日
  • 深呼吸

    深呼吸

    ですよね😅😅
    男の先生なのでお乳が出るーとかなかなか言いづらくて😅今回やっと向こうから聞かれたので言えました!

    そうなんですね😊😊
    私も出来れば変えて欲しいです。今日言ったけど、あまり乗り気じゃないというか難しいよねえといったかんじでした、、
    数値見て変えれますか?と来月行く時話してみます!

    • 5月26日
deleted user

ドグマチールとか、飲んでたんでなかなか妊娠できませんでした。
ただ精神薬と、不妊の因果関係はないと私は言われてました。
ドグマチールは精神薬飲むときに胃を荒らさない為に飲んでました

  • 深呼吸

    深呼吸

    ありがとうございます!
    私の飲んでるのはスルピリドっていう薬で、プロラクチンが高くなるようです💦
    不妊の因果関係がないと言われてたのであればスルピリドでは無いかもしれませんね。

    そのお薬飲みながら無事に妊娠出来ましたか?♥️

    • 5月26日