※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アレルギーが確定し、除去食のない保育園をキャンセルしたいが、電話が苦手で困っています。どうしたらいいでしょうか?

保育園の申請が昨日までで提出したのですが、本日アレルギーが確定し、候補のひとつの園は除去食がありません…その園だけキャンセルしたいのですが、電話していいと思いますか、?こういう迷惑がかかってしまうことを人に伝えるのが本当に苦手で電話しないといけない、迷惑かけてしまう、どうしようどうしようと泣きそうです…

コメント

はじめてのママリ🔰

申請が通って決定してからの方が迷惑だと思うので今なら全く気にしなくて良いと思います🙆‍♀️しかも理由もしっかりありますし。ただ電話でキャンセルができるかどうかは分からないですが💦

ミッフィー

とりあえず役所に電話して、申請取り下げが出来るか聞いてみたらいいですよ😊

はじめてのママリ🔰

むしろ、電話してくれた方が保育園も嬉しいと思います★一番はお子さん・ご自身のためです。安心して保育園にかよえますように😚