※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

自分達が結婚式を挙げるとして、義姉に「結婚式いつあげるの?うちの子供…

自分達が結婚式を挙げるとして、義姉に「結婚式いつあげるの?うちの子供にリングガール、ボーイをさせてほしい」と何度も言われたら、みなさんどう断りますか?(籍をいれたばかりです)

友人が悩んでおり、沢山の意見を頂きたいです!

その義姉は、女友達がおらず、友人へ少し依存している節が見られます。休みの日は友人夫婦(義姉からすると弟夫婦)の家に甥っ子姪っ子を朝からいきなり連れて「遊びにきたー!」等、図々しいそうです。
甥っ子姪っ子のことは可愛く思っているが、義姉が苦手になってしまい、リングボーイ、ガールもそもそもするとしたらこちらから頼むことであって、義姉から言われることにも疑問とのこと。

友人の家は義理の実家と、義姉の家に挟まれた徒歩で行ける真ん中の位置にあり、これからのことも考えてあまり関係が悪くなる断り方はできないそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

式は厳かな雰囲気にしたいから…って断るのはどうですか?
自分の結婚式で息子がリングボーイしましたが大泣きでした😂甥っ子姪っ子さんたちの年齢次第ですが、結婚式の雰囲気にこだわってるということで…💦

はじめてのママリ🔰

どう言っても傷つきそうですよね🥺

1、旦那から言ってもらう。

2、式をやる時、お互いのタイミングがあえば、、、。

3、正直に言う。
既に決めてあるんです!
友人との約束なんですとか〜。

おのママ

ある程度の年齢じゃないと、泣く子もいるかと思います😓
私の時は、
義母の友人のお孫さん(義母や友人本人から結婚式には絶対招待してほしいと言われ、一緒に住んでいるそのお孫さん4歳の女の子とも面識がありました)にお願いしましたが、照れながらもやってくれました(^^)
リングガール、ボーイは、結婚式する側からお願いするものなので、義姉さんの自己満足の為に、言ってきているような気もしないでもないという感じがします😥
「うちの子リングガール、ボーイやったのよ!」とSNSにでも投稿するのでしょうか?😥
うちの妹が和装で結婚式をしたのですが、和装なので、リングガール、ボーイは無かったので、和装を勧めてみてはどうでしょうか?

たぬき

義理姉の子供にリングガール、リングボーイで結婚式台無しにされ当時は離婚まで考えたくらいでしたのでお薦めしません…

もうそのプランすら無くした方が良いと思います😭

はじめてのママリ🔰

仲良くしようという気持ちを捨てるのが1番かと…
友達いないなら、少し優しくされると距離詰めてきて図々しい態度とるタイプなんだと思います。だから友達いないんでしょうが…😅
義理姉は便宜上の呼び名であって、姉になったわけじゃなくて嫁からしたら他人なので優しく接する必要ないと思いますよ😭
そんな義理姉ならむしろ嫌われたい!そして向こうから距離を取ってもらいたい!
私なら甥姪連れてきたなら旦那の甥姪で自分のではないので、旦那に任せて自分だけ遊び行くとか実家帰るとかします🤣

ちゃ。

もうそのあたりは決めてあるのでごめんなさい、ですかね💦
義理のキョウダイであって、本物の姉妹でも友だちでもないですし、、

☆peony☆

図々しい義姉なら結婚式台無しにされそうなのでリングガール&ボーイしないような式にします。

神前式、披露宴も子供がくるような演出しなければしなくてもすむし。

苦手ならやらなくていいような結婚式を計画たてます。

何言われてもそういう演出はする気がないのでって言えるので