※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

指に虫刺されが出来た際、曲げると痛みを感じることがあります。皮膚科への受診を検討されていますか?

指に虫刺されが出来たことのある方いますか?

昨日森のような公園に行ってきて、その時蚊がたくさん飛んでいました。
今朝「指が痒くて掻いてたら曲げると痛くなった」と娘から言われました。
手の小指全体が少し赤くなっていて、他の指よりも少し硬く(腫れて)いる感じでした。
蚊に刺された時に出る白いプツッとしたのはありませんでした。

1時間くらいお家で様子を見ていたらもう大丈夫になったと言われ、お支度や遊びも普通に出来ていたのでとりあえずムヒ塗って通園しました。

本題ですが、虫刺されって指にできると曲げる時痛くなりますか?
帰ってきた時の様子で皮膚科に行くか決める予定です。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供は、刺されると結構腫れやすいから指が圧迫される?みたいな感じがあるんじゃないですかね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    娘も結構腫れるタイプですが、指ピンポイントが初めてで虫刺されか他の怪我か判断が付かずにいました💦
    なるほど。圧迫されて痛みを感じたのかもですね…園から今のところ電話は無いので、帰宅後よく見てみます。

• 5月26日
もあきゅん

私自身、虫に刺されるとパンパンに腫れて熱をもつので、指とか関節のとこが腫れると曲げた時痛いです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

指の虫刺されは曲げると痛みが出ることあるんですね💦
    そういえば、他の指より少し熱を持ってました。
    他の虫刺されと同様に放っておいたら腫れや痛みも治りますか?

• 5月26日
  • もあきゅん

もあきゅん

酷いようなら病院でお薬もらったほうがいいですよ😊自分の時は放っておいて1週間はパンパンで汁出てました😆息子の時は病院受診したら、強めの薬を処方されました。

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

汁😱それは結構腫れたのですね💦痛そう…。
    そんなにひどくは無いのですが、痛みをまた訴えていたので皮膚科受診しました!やっぱり虫刺されだそうで、ステロイド軟膏貰って今塗ってます。
    体験談教えてくださってありがとうございました🙇‍♀️

• 5月26日
ママリ

私自身刺されると腫れる体質なのですが、指刺されると腫れて曲げる時痛くなります💦
指の場合はプツッとした刺し後(?)のようなものは見えなくて、全体的に赤く腫れる感じです😯

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

指の虫刺されは曲げると痛みが出ることあるんですね💦
    刺し跡が無くて虫刺されか他の怪我か判断付かずにいましたが、刺し跡がない場合もあると聞けて虫刺されだったかなーと思えてきました!

• 5月26日