※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

2階のリビングにあるソファーを捨てたいと思っているのですが、どのよう…

2階のリビングにあるソファーを捨てたいと思っているのですが、どのような業者に頼んだら良いのでしょうか?
引っ越してくる際は2階の窓を外し、引越し業者の方がベランダ(下は我が家の駐車場)から紐で吊り上げて搬入してくれました。
現在はベランダ下にカーポートを設置してしまったので、クレーン車等は入れず、紐で吊り下げるのがギリギリいけるか、2階の他の窓(下はマンションの駐輪場の為許可は取らないとダメだと思います)から紐で吊り下げになるのかな?と素人考えで思っています。
そこで質問なのですが、こういった場合は下見もして頂いた方が良いのか口頭で伝えるだけでも大丈夫なものなのでしようか?
また、引っ越すわけでもなく、新しいソファーを買うわけでもないので、どのような業者に電話すれば良いのか分からないのですが、どなたか教えて頂けませんか(>_<)?

コメント

はじめてのママリ🔰

捨てるなら分解?解体?は無理ですかね??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鉄骨が中に入っていて、座椅子のように倒してベットにもなるようなソファーなので、ちょっと難しいかな?と思ってます😥
    解体出来たら1番いいですよねぇ🤔

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね(>_<)

    暮らしのマーケットとかで不用品回収とか沢山出てるので業者に問い合わせて見積もり出して貰うのもありかもです!

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    不用品回収業者たくさんありますもんね!
    そちらの方、色々調べて見積もりお願いしてみようかと思います😄

    • 5月26日