※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後12日で、家事育児は順調。悪露の増加や体調の変化はないが、運転や外出は慎重に。1ヶ月はゆっくりする方が良いでしょう。

産後について。

産後12日です。

退院し、家に帰ってきてから
今までとそんなに変わらない家事育児をしている方。
悪露がまた急に増えたりしましたか?😵‍💫
時間が経って体調の変化などありましたか?

1人目の時は里帰り出産、第1子だったため
ゆっくりできていましたが
今回は事情で産後すぐは帰れず
もう少ししてから実家に少し帰る予定です!

現時点で退院してきてから
家事育児も今までとそんなに変わらずしており
2週間検診や義実家に行く際など
自分で運転して行っていますが
やはり1ヶ月間はなるべくゆっくりしていた方が
いいのでしょうか、、、

コメント

はじめてのままり

里帰りしたことなくて退院した日から普段通りの生活ですが
悪露は多めに出る日と、そうでない日がありました😌
1人目は帝切だったこともあってか分かりませんが
悪露の出が悪くて子宮収縮剤飲んでました!

deleted user

お若い方だと産後普通に過ごせたりするようですが、更年期とかに響くって聞きますよね💦
生活もあるし大変かと思いますが出来るだけ横になる時間を取った方がいいと聞きました。

hmama ❤︎

産後16日目です。
今回から初めて里帰りなしで自宅に帰ってきてます。
主人が育休をとってくれてますが赤ちゃんの洗濯回したり畳んだり軽い家事は退院からしてます。
ご飯関係はなんっにもしてませんが😂
たしかに。退院の時無理したら後に来る. 無理したら子宮が出てきたりする等聞いて恐れてらます😭
もう運転されてるんですか!?😳
私は1か月検診の日は1人で
いかないといけないので
それまでは控えようと思ってます🥺