※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

保険屋のアポ無し訪問は普通ですか?家に担当者が突然来るのは困ります。

保険屋さんのアポ無し訪問って普通ですか?
家にです。担当の方がやめてしまった引き継ぎです。

辞めたことも知らないし、いきなり家に来られても、、、

コメント

girl mam☆

今入ってる保険で追加に、、、
の営業って言うことですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    学資だけ入ってる保険会社があって
    担当の方がやめてしまったので引き継ぎに挨拶とサインを〜ってきたんですけど、電話番号知ってるのにいきなり家に来るものかなーと😂

    • 5月26日
  • girl mam☆

    girl mam☆

    家もそういうのあります🙄
    営業なので、しょうがないのかな?と思ってます😂

    • 5月26日
はじめてのママリ🔰

きます、きます

私なんて保険契約してないのに
地域担当変わりました〜って
訪問ありますよ😂😂

お前は誰じゃいって思ってます。
そもそも前任すら知りません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    くるんですね、、

    私は契約してて、前の担当さんがやめてしまって引き継ぎの人で挨拶とサインをって言われたんですけど、契約してるんだから電話でアポとってもいいのでは?と思っちゃいました💦

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    たしかにそうですよね!!
    次回から来る時電話でアポ
    とってくださいと伝えていいと
    思います💡連絡先知ってるのに
    勝手に来るの失礼ですよね…

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結局家で会えなければ電話くるんです…で、何かある時はいつも私が営業所へ。そう言う時こそ来てほしいですが😇

    • 5月26日
ぴのすけ

契約している保険の担当が変わったときは旧担当、新担当両方から電話があって、その後日程確認の上で挨拶に来ました😀

全然関係ないない保険会社の地域担当?営業?みたいな人が家に突然来たことはあります🤔担当変わりましたー保険入ってますか?てきなやつです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!!!
    アポ無しで、次担当させてもらいますぅ〜、、って。対応もNGだったから余計アポ無しが非常識的に見えたんだと思います、、

    • 5月26日
  • ぴのすけ

    ぴのすけ

    それは嫌ですね😂こっちにも都合があるんだからアポとってきてほしいですね💦

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当です、、、
    家にいても対応できる状態じゃないことだってあるし、いなかったら、電話くるなら初めから電話するのは?と思います…

    • 5月26日
ママリ

私の加入してる保険はアポ無し訪問されたことはないですね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ないですよねー💦
    私もあり得ないって思って数年…
    今だに毎回連絡とる度不快で、解約検討中です。

    • 5月26日
はじめてのママリ🔰

何回か連絡して、手紙だしてそれでも連絡取れなければ、その付近行った時にポスティングしたり必要な手続きがなければ特に訪問はしないようにしてます。

私がされたら嫌なので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そこまでして連絡取れないのも困りますね…。
    大切な時に連絡は来ないし、タメだって知ったらタメ口聞くし。本当嫌な方です。

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でも全然連絡取れない方いらっしゃいますよ。。

    タメ口とかありえないですね…
    友達じゃないんだから。

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね…
    でもなんか多そうですね、必要な時にしか連絡しない人とか🥺

    前の担当さんがフレンドリーだけどとてもいい人だったので、ギャップが激しくて😇

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前の方がいい方だとどうしても比べてしまいますよね…

    しかも対応に問題があると尚更。

    大切な保障のことなので、不快だったことは伝えると、担当が代わるかもしくはベテランさんと同行で対応してもらえることもあるので伝えてみるといいかもしれません。

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    変えてもらえるかもなんですね😣
    この前、契約内容変更することがあって約束の時間まで1時間もないのに、できると言われたことができないと電話がきました…
    はいはい!できますよ〜!って言ってたのに50分前にできないって電話は明らかに直前に準備して、発覚!パターンですよね?もう家も出て電車も乗ってたので、凄い不快でした😢

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通はできるか確認してから返事するものなので、結構、思い込みの激しい方かもしれないですね。

    私なら信用出来ないので変えてもらいます。
    保障内容を見直したりする時に出ると言っていたものが出ないとか、そういうトラブルが今後あるのって嫌だと思うんですよね。
    そういう方って確認しない、自分の成績を気にして保障下げたくない時に出ますよ!とか言いそうで信用できないんですよね…

    なので、今後もずっと続けて行くなら担当を代えてもらいますね。

    • 5月27日