※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico🌼🌼🌼
子育て・グッズ

赤ちゃんがうんちが出なくて心配です。病院に行ったけど時間外でした。同じ経験の方、話を聞きたいです。

生後26日目

うんちが5日も出ません・・・
お腹をのの時にクルクルしてあげたり、脚を自転車漕ぐように運動させたり、浣腸しても出ません。
退院後から二日に一度の便になり、浣腸しないと出なくなり、今に至ります。
母乳とミルクの混合で、よく飲みます。
オシッコいっぱいするし、便が出てないので臭いオナラも沢山しますσ^_^;
微々たるうんちは毎日するけど・・・ほんーのちょっと💧
お腹は、そんなに張ってもない!!!
グズッたりするけど、日によってバラバラ!!!
抱っこで落ち着くし・・・
1度産科で便のこと聞いた時、看護師さんの友人の子供は1週間でなかったとかヾ(・ω・`;)ノ
里帰りせず、親子3人で殆どを子供と過ごすし、
わが子だと心配で・・・苦しいんじゃないかって😭

今日の夕方病院連れてったけど時間外言われて・・・(´;ω;`)明日また行こうと思ってます。

同じような方、経験された方居られますか?
是非お話聞かせてください😭

コメント

まま

浣腸は授乳直後にしてますかー?(>_<)

  • nico🌼🌼🌼

    nico🌼🌼🌼


    有難うございます♪♪

    授乳&ミルク後、30分経過してからやってます。(*_*;

    • 11月22日
  • まま

    まま

    うちの子も新生児の時から便秘症で
    3.4日に1回とかでした😭
    1ヶ月ほど前に綿棒浣腸してもダメで
    一週間近く出なかったので病院に行くと
    まだ小さいから薬は出せないとの事で
    糖分の水飴みたいなのを貰って
    それをあげてましたが
    嫌な顔して全然食べてくれなかったので
    それも結局意味なかったです(>_<)

    心配でしたら
    1度見てもらった方がいいですね♬*゜

    • 11月22日
  • nico🌼🌼🌼

    nico🌼🌼🌼


    そうなんですね😭
    ドンドン出なくなっていくと心配増しますよね・・・(´;ω;`)
    やはり薬は出せないみたいですね💦
    うんちさえ出てくれれば安心なんですが😰
    見てもらわなかったら、ずっと心配なので見てもらってきます!!!

    • 11月22日
あーさ

姪っ子の話になりますが
うんちが出なくて
お腹がパンパンで
病院に行ったら
腸の一部分が細くなっていて
人工肛門をつけなきゃいけないかも
ってまで言われてましたが
今となっては自分の力で
うんちもりもりしてますよ!

  • nico🌼🌼🌼

    nico🌼🌼🌼


    有難うございます♪♪

    えーぇ、冷や汗ヤバイです・・・(´;ω;`)
    怖いヾ(・ω・`;)ノ
    頑張って出してほしい😭
    明日朝イチ連れていきます!!!

    • 11月22日
  • あーさ

    あーさ

    姪っ子のことなので
    詳しいことはわかりませんが
    今となっては全然大丈夫です!
    赤ちゃんのうんちが出ないは
    すごくきついみたいですもんね💦
    病院でみてもらって
    なにもないことを祈っときます!

    • 11月22日
  • nico🌼🌼🌼

    nico🌼🌼🌼


    取り敢えず、出てほしいです(´;ω;`)
    私も早く安心したい💦
    2日でてない時でも心配したのに更に心配でヾ(・ω・`;)ノ
    有難うございます(*´ω`*)

    • 11月22日
ハオハオ

それはそれは心配になりますね、
ぐずっていないなら大丈夫かと思いますが、
甥っ子が3ヵ月位の頃にうんちがでなくて愚図りが酷くなってきて病院いったら痔だったらしいです(T^T)
病院で見てもらって早く安心したいですよねm(。>__<。)m

  • nico🌼🌼🌼

    nico🌼🌼🌼


    有難うございます♪♪
    本当、心配で心配で・・・(´;ω;`)
    本人は、爆睡中ですが・・・😂
    女のコだから便秘になりやすいかもと言われたり、そんなに心配しなくてもいいよと言われたりもしてるんですが、心配でσ^_^;
    痔でもうんち出なくてグズりが酷くなったりするんですね😭💦
    うちは、昨晩がかなり愚図ったくらいです。
    本当安心したいです!!!

    • 11月22日
  • ハオハオ

    ハオハオ

    そんなこと言われても5日はさすがに心配なりますよねぇ(´;ω;`)
    昨日ぐずったんですね(T^T)
    インフルエンザ流行ってるから病院連れてくのも怖いですよね、今年のインフルエンザは子供がかかると脳炎になるとかいう怖いニュース見たのでめぐさんも気をつけてくださいね(´×ω×`)
    なんだか脅かすようなことばかり言ってすみませんΣ(゚Д゚;≡;゚д゚

    • 11月22日
  • nico🌼🌼🌼

    nico🌼🌼🌼


    かなり夜愚図りました・・・
    何してもダメでした・・・
    本当心配です💦💦💦
    インフルエンザの時期ですね💨
    お心遣い有難うございます(*´ω`*)
    貰ってこないようにします!!!
    色んな方がおられるので、有難いお言葉ばかりです♥️

    • 11月22日
maamii

娘が生後2ヶ月半くらいですが、同じような状況です。

我が家のパターンは、退院後段々とウンチの回数が減っていき、赤ちゃん用の綿棒で綿棒浣腸しても出なくなり、大人用の綿棒で浣腸してます。それでも5日ほど出ない時は、小児科で浣腸してもらっています。

第一子で色々と心配ですが、便秘に関しては周りの友人も小児科の先生も、よくある事と言っているので気長に様子を見ています。

お互いに早く良くなると良いですね❤︎

  • nico🌼🌼🌼

    nico🌼🌼🌼


    有難うございます♪♪
    同じ様な状況の方が居られるなんて、嬉しいです。少しホッとしました。
    私も最初は赤ちゃん用の綿棒で出てくれたんですが・・・一昨日は大人用の綿棒でやってもダメでした。
    心配なので見てもらうのが一番ですね★
    確かに第1子なので余計に心配と不安が募るばかりです。
    うちの身内からも良くある事って言われてるけど、毎日出てもいいはずなのにって思っちゃいます。

    本当お互い良くなってー
    うんち出ろー🤗

    • 11月22日