※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奏@スッピー
子育て・グッズ

オムツのサイズアップが必要か悩んでいます。背中漏れしにくいオムツが知りたいです。現在はグーンを使用していますが、他のオムツも検討中です。

オムツについて教えてください!!

お風呂上がって旦那にミルク飲ませてもらってたらすごい音とともに💩をした娘。
いつも1日1回のサイクルで大量💩をするので、その時は風呂場で流してあげるため、いつも通り風呂場に連れて行こうと服を脱がせていると異常に臭い。
こんな臭いいつもしないのに何故だろうか…
と考えながらオムツだけにした娘を持ち上げようとお尻に手を回した瞬間ニュルっと何かが手に…
手を見ると💩
とんでもない量の背中漏れ。
洋服全部貫通して娘を脱がせるために置いたビーズクッションまで被弾(´・∀・`)

こんなにひどい💩の背中漏れは初めてだったんですが、そろそろオムツのサイズアップした方がいいってことですよね?
もうすぐ4ヶ月で体重は家で測った感じだと6.5キロほどです。
今はグーンのSテープ使ってて、お祝いでパンパースMテープ、パンツ各2パックとメリーズMテープ、パンツ各1パックは持ってます!
新生児からずっとメリーズ愛用してましたが、6キロ手前でおしっこもうんちも横漏れするようになったため1ヶ月ほど前から1番大きいと噂のグーンに変えました。
グーンに変えてから漏れたのは今日が初めてです。
グーンで漏れるということは他のオムツのSは厳しいですよね?
背中漏れしにくいオムツとかありますか??
Mになると枚数一気に減るので、ギリギリまでSで粘りたかったんですが(´-ω-`)

コメント

マリミルマリ

サイズアップした方が良いと思いますよ🎵
ムーニーがおすすめです。
うちはムーニー使ってます🎵
毎日、息子は快便で💩を5回以上します(笑)
今のところムーニーでは、漏れはないですよ👍

• 奏@スッピー

奏@スッピー

コメントありがとうございます!!
    やっぱりサイズアップするべきですよね(^_^;)
    ムーニーサンプルでうんちポケットがあるパンツタイプしか使ったことないです😳
    テープも試してみようと思います╰(*´︶`*)╯

• 11月22日
satoooon

パンパースしから使ったことないのですが、個人的にSとMのサイズ感の違いがわからないです(^◇^;)笑笑
ポリマーの吸水性の違いなのですかね?(°_°)
うんちした時Mにかえても、座ってる体勢とか、量、付け方によっては後ろや足の隙間からうんちもれてました(^◇^;)
8キロでもSのままの子とかいますよ( ´ ▽ ` )ノ

• 奏@スッピー

奏@スッピー

コメントありがとうございます!
    付け方で変わりますよね( ̄▽ ̄;)
    漏れたオムツは旦那がつけてくれたものだったので、もしかしたら付け方が悪かった可能性もありますよね…
    今使ってるやつでまた漏れるようであればサイズアップしたいと思います!

• 11月22日
hydrangea

うちの子も体に合うオムツを探すのに結構苦労しました😅
寝返りが始まってからテープタイプが全部漏れてダメでメリーズのパンツタイプで落ち着きました。
背中漏れはサイズアップした方がよさそうでね!

• 奏@スッピー

奏@スッピー

オムツ難しいですよね(´-ω-`)
    まだ寝返りはしてないんですが、寝返り始めたらテープ全部アウトとかもあるんですね😳
    やっぱり背中漏れはサイズアップのサインですよね…
    ここまで漏れられると困るので今使ってる分使い切ったらサイズアップして見たいと思います!

• 11月22日
basil

大きさもですが、やっぱりMは吸収帯が大きいです!
うちの子はパンパースSとメリーズSでウンチ漏れが酷く、まだ5㌔台でしたが、家にあったパンパースMを試してみたら、漏れが0になりました!
サイズはテープである程度調節できるし、1度変えてみるのも良いと思います!
S買って、小さくて使えなくなるのも勿体ないですし

• 奏@スッピー

奏@スッピー

コメントありがとうございます!!
    確かにS買って残ったら間違いなく後悔しそうです(´-ω-`)
    それならもう思い切ってMに変えるべきですよね!
    サイズアップしてみようおもいます!!

• 11月22日
リーママ

うちの子も半年ぐらいまで
オムツをサイズアップしても
漏れていました😭なかなか息子に合う
オムツなくて、、😭笑

最近は💩が塊になってきたので漏れないのですが、
オムツ漏れしてた時は、ムーニー使ってました!!!結局はどれ使っても
漏れるんですが、ムーニーはあんまり漏れなかった気がして、今でも使い続けてます!

最近は漏れ防止のポケットのあるSパンツも出たみたいですし!!試してみてください(^o^)

• 奏@スッピー

奏@スッピー

サイズアップしても漏れてたんですね😣
    それは大変でしたね…

上の方もムーニー漏れにくいって言ってたし、ムーニーは漏れにくいんですね!!
    サンプルでうんちポケットのあるやつは使ったことあるんですが、しっかりフィットしてましたし、1度テープも試してみようと思います╰(*´︶`*)╯

コメントありがとうございました😊

• 11月22日