※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるみほいる
子育て・グッズ

RSウイルスの高熱が6日目、解熱剤は使わず、食事と水分は摂取しているが症状改善せず。脳への影響は心配ですか?

RSウイルスの高熱って、いつまで続きましたか?🥲

先週の土曜日から発熱、酷い咳が続いており
RSウイルスと診断されました。
今日で6日目になりますが、朝から38℃です💦
夜も、吐くほどの酷い咳でまともに寝られず
辛そうで見てられないです😢

解熱剤は処方しない小児科で、あとは気管支を広げる背中に貼るテープを貰いましたが、良くなってる感じがしません…。
夜も眠れず、高熱も続いておりますが
ゼリー等の食べやすいものは食べており、水分も取れてるので後は様子を見るしか無いのでしょうか?
熱が辛そうでも、市販の解熱剤は使わないほうが良いですかね?😭

あと、6日も高熱が続いていて、脳みそ等に何か影響は無いのでしょうか?
教えて下さい😢

コメント

ままり

40℃が8日間続きました💦

  • あるみほいる

    あるみほいる

    40℃が8日間も!
    それでも、入院はせずに自宅で看病しましたか?😢

    • 5月26日
  • ままり

    ままり

    そうです!入院なんて考えもしなかったです🤣
    周りみんな同じ感じだったので✨

    • 5月26日
  • あるみほいる

    あるみほいる

    そうなんですね!
    こんなに高熱が続くの初めてで、このままだと入院になるんじゃないかと心配でした💦
    教えてくれてありがとうございました✨
    家で看病頑張ります💪

    • 5月26日
  • ままり

    ままり

    解熱後も咳とか風邪症状は1ヶ月近く続いてました💦
    看病も疲れますよね😥
    おだいじにしてくださいね❤

    • 5月26日
🍄🦖🦕

アドバイスにならなくて申し訳ないですが、うちの長男と全く同じ症状です💦昨日RSと診断され、今日で発熱6日目、まだ38度あります💦咳が酷く、辛そうです😰子どもが辛いのを見てるの、本当に辛いですよね😰長期戦になってきましたが、お互い頑張りましょう~!

ママリ

解熱剤はだめなんですかね?💦
高熱ですと夜中寝苦しくて起きて辛そうだったので、解熱剤使ってぐっすり寝てもらってました!