※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
妊娠・出産

妊娠初期の鮮血出血が心配です。医師からは特に異常なしと言われていますが、毎日ストレスです。出血で不安な方の経験談を聞きたいです。

妊娠初期の出血について、経験談教えてください💦

私は今6週4日なのですが、5日前から出血が続いています😣💦
量は生理の始まりくらいで鮮血がほとんどです😣
月曜に受診し、昨日またドバッと出たので受診しましたが、今のところ大丈夫でした。
心拍も確認済、CRL 7mmと、普通かなという感じで、

医師からはポリープがあるとか、血腫があるとかも言われず、初期だからねーとだけ言われてます💦

こんなに毎日鮮血が続いてて大丈夫なのか本当に心配で毎日ストレスです💦
生理2日目ほどの量じゃなきゃ続いても大丈夫だからと言われましたが、、
なんでこんなに出血するのでしょう🩸
1人目の時はなかったのでビビってます😭

出血あったけど大丈夫だったよーて方、ぜひお話し聞きたいです🥺🙏

コメント

まま

私も今回3人目にして初めて出血しました。
7w入った頃に生理のような出血で、私の場合も血腫とかではなくどこからの出血かわかりませんでした。ちょっと無理して動きすぎちゃった?と聞かれましたが、無理したつもりはなかったです😅
切迫流産の診断を受け絶対安静(安静にできなかったら入院してもいいよと言われたくらい)、張り止めと止血剤を処方してもらい1回飲んだところで出血は止まりました。
そして5日後の再診では出血も見られず、安静解除になり今のところ出血せず順調に育ってます!

• きょん

きょん

返信ありがとうございます🥺
    遅くなりすみません💦
    絶対安静と言われたんですね💦
    なかなか安静も難しかったでしょうし、お疲れ様でした(^^)

今順調とのこと、良かったです!私もそれを聞いて安心できます😖⭐︎

毎日出血しているので何度も病院にいっています💦
    昨日別の病院に行ったところ、ポリープがあるよと言われました。
    おそらくそこからの鮮血だとのことで、今後は切除するかどーか担当の先生と話してみようと思います。

ありがとうございました(^^)

• 5月27日