※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の実家に同居してるのですが、朝が早くて5時半に起きて、、旦那の弁…

旦那の実家に同居してるのですが、朝が早くて5時半に起きて、、旦那の弁当を作ってとかすると、息子を幼稚園に送り届ける時にウトウトしながら運転したり、送っても職場まで30分かかり、その時も保育園から職場まで行く時もウトウトしながら運転したりいつ、事故か心配になるくらい、眠くて、朝、旦那の弁当作らないと、旦那の親から「息子の弁当作らないの??」と言われたりして、自分の気が全く休まることなく、めちゃくちゃ寝不足のまま保育園に送り、職場まで行くし、ほんとにゆっくりする時は寝る時だけでほんとに事故ってもいいんですか?ぐらいのレベルです!!

どうしたらいいですか??

コメント

ママリ

寝る時間は早くするのは難しいですか?
私も5時過ぎに起きてお弁当作ったりしてますが、夜は23時に寝てるので起きてしまえば眠たくありません💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早くは出来ないです!!
    旦那が帰ってくる間に息子をお風呂に入れ、その前にご飯を作ったりして結局21時すぎにご飯を食べ、その後にお風呂に入り、入る順番も決まっていて、旦那、息子、私、お義父さん、お義母さん、という順番で、その後に、創価学会なので、寝るのは結局0時回る感じです

    • 5月26日
  • ママリ

    ママリ

    それはしんどいですよ💦
    寝るのを早めるか起きるのを遅くしないと、いつか事故しちゃいます💦

    正直に、寝不足で居眠り運転しそうなので弁当作らない日作りますって言って良いと思いますよ💦

    • 5月26日
はじめてのママリ🔰

何時に寝ていますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    途中で送信しちゃいました💦すみません💦
    もし同居の内容で深夜遅くまで家事しているとかお子さんの夜泣きで寝不足とかならご主人に掛け合ってみてはどうでしょう?💡
    寝不足だから朝義両親よりも少し遅めに起きたいんだけど、とか💡

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頑張れ!って言われます
    私が起きなかったら、朝お義母さんが呼びに来ますもん!!
    弁当作らないの??って言われます

    • 5月26日
deleted user

わたしは朝弱すぎるので夫のお弁当は夜作り置きしてます🥺これは人によって嫌だと思う人もいるのでなんとも言えませんが、事故るよりはマシだと思います💭

春

私も同じことしてましたが慣れですよ👍
義実家同居やめても同じリズムで生活してます!!

朝5時から半の間に起きて弁当、朝ごはん作って7時半には全員で家出て出勤してみたいな感じです。朝は旦那が保育園連れていくので(-.-;)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    旦那は朝の6時にはもう出勤してるので、その間にご飯とか作らないといけないので大変です

    • 5月26日
  • 春

    何時までお仕事なんですか??

    夜早く寝るとかお昼寝する時間があれば1時間でもするとかしたら少し変わりますよ!

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    15時までなのですが、職場から保育園まで1時間かけて息子を迎えに行く感じです

    • 5月26日
うー

人によって睡眠時間短くても大丈夫な人もいますよね。私は6時間以上寝ても朝はしんどいのでお弁当作りません。旦那さんが自分で夕ご飯の残りとか詰めて持って行ってます。
こっちも仕事して子育てもしてるのに、こっちの負担ばかり増えるのはおかしいと思います。お弁当がほしいなら自分でやってほしいです。
義母も自分の感覚を押し付けないでほしい。義母はできてたかもしれませんが、一緒の人間ではないので、いちいち作らないのとか言わないでほしい。だったら自分の息子のために義母が作れば良い。
って思っちゃいます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります!!旦那が食べた弁当とかも、夜は洗わないと旦那のお義母さんから、弁当の入れるの一息着いたら洗わんとよ!とか言われたりします

    • 5月26日