※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あのさん
家族・旦那

遠方から実母に来て貰い上の子の保育園のお迎えや家事、ご飯支度など入…

遠方から実母に来て貰い上の子の保育園のお迎えや家事、ご飯支度など入院中などにやってもらっているのですが、わたしが入院中に義父母が定期的な通院のため今日の夜仕事が終わり次第車を走らせ22時くらいに我が家に泊まり、産後は出かけられないからと言って土曜日に出かけに連れて行く。日曜日には帰ると言ってくれているらしいのですが、いくらなんでも実母が手伝いに来てくれている中、気遣ってなのかどうなのかは分かりませんが、出かけたりしなくても良いのではないか…と思ってしまったのですが、皆さんはどう思いますか?

ちなみに義父母達は実母よりは近くに住んでいますが、それでも来るまでに3時間ほどかかるところに住んでいます。

普段から仕事終わりに泊まりに来たりするようなタイプです。夫もそれが普通だと思っているのか、疑問に思ったりはなさそうです。普段わたしがいるタイミングならまだ納得は出来ますが、今回に関しては実母の事もあるので常識的に考えてどうなんだろうと思ってしまいました。

皆さんの意見が知りたいです…
動物園や遊園地に行くわけでもないと思うので、どこに行くかも分からず…ひとまず実母には急ですが土曜日は近くにいる友人を誘って夕飯食べてきたら?と提案しました。あとはわたしがホテル代出すから泊まっておいで!友達伝えましたが、産後の手伝いに来てもらっているので普段は自宅で過ごしてもらっています。

家は一軒家なので部屋はあるのですが、、なんだか入院中にこのような事があり頭を悩ませています。。

コメント

はじめてのママリ🔰

え?子供と旦那さんをお出かけに連れて行くんですか??
お母様が来てるのにも関わらず。来てくれてるのによくそこに泊まろうと思いますね。
なんでお母さん来てること知ってるのにくるの?その間お母さんは??って旦那に聞いちゃいます。

• あのさん

あのさん

返信ありがとうございます😭
    寝付けなくて質問したので返信嬉しいです……
    上の子だけを連れて遊びに行くそうです。
    土曜日は夫も仕事で昼頃に帰ってくることもあれば、夕方まで普通に仕事のこともあって現場仕事なのでままならないのですが…

やはりそう思うのが普通ですよね?
    夫にあえてその事を言うのも夫婦間で溝が出来るからやめなさいと実母に言われたので余計なことは言ってないですが…
    実母の気持ちを置いてけぼりにしている義父母の神経がどうかしてるなあと思ってしまいます…

• 5月26日
はじめてのママリ

私なら、コロナあるので外出はさせないで欲しいと言うと思います。もちろん今はどこに居ても感染リスクはありますが、わざわざ貰いに行こうとしなくてもいいかな…と。
しかも実母さんが手伝いに来てくれてるのに😖
義父母に任せて何かあったら、自分を責めそうなので、旦那に強く言うかもです。

• あのさん

あのさん

そうですよね…まだ終息したわけではないのだから無理しなくても良いですよね。
    今年の初めに、集団でのクラスター感染で家族全員でかかってしまい義父母もその事を知っているはずなのですが、夫にこの事を言うと変に気を悪くしそうで言えていません…

本当実母にも感染してしまったり、新生児帰ってきてからのお世話など大変になってしまいますよね…リスクの説明もしてみます。

• 5月26日