※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳の女の子の顔に赤いニキビ跡ができて悩んでいます。皮膚科で処方されたステロイドが悪化させ、治療方法に不満を感じています。

2歳の女の子の顔にプツプツとニキビのでき初めのようなものができ、すぐに皮膚科へ受診したのですが、処方されたステロイドのせいで悪化していき、両頬に赤い発疹の跡が残ってしまっています。

頬にニキビ跡のような赤みのある跡ができても治ったよーという方いますか?女の子なのでどうしても治してあげたいです。

悪化した後すぐ受診したのですが、ひどい湿疹だからと強いステロイドを処方されて塗るように言われその後さらに悪化してしまい、自分にも腹が立って泣けてきます。。

皮膚科の処方のせいで悪化したことは認めてましたが、レーザーとかが必要になってもなにもしてもらえないですよね...

コメント

ままり

まだ小さいのでターンオーバーも早いですし紫外線だけ気をつけてあげたら消えると思いますよ😊

ままり

顔はとても心配ですね。
うちも顔では無いですが手足にプツプツとした湿疹ができて皮膚科を受診後、ステロイドを処方され塗っていましたが1部悪化しました。
が、少し強いステロイドで綺麗になりました。
保湿剤は一緒に処方されましたか???
私は絶対に保湿剤を先に塗ってください、ステロイドは少量でと説明がありました。
保湿剤が関係しているかどうかは分かりませんが、薬を塗ってるのに悪化すると本当に焦りますし辛いですよね。

単に処方されたものが合わなかった、ということなら病院側が何かしてくれることはないと思います…。

早くきれいに戻るといいですね。