※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が膣内射精障害で、体外授精に切り替えたが、行為が苦痛で子どもを授かった後のレスが心配。改善策はあるでしょうか?他の人と浮気する心配も。

旦那が膣内射精障害です。
自分一人で出すことはできますが、
薬飲んでも行為をすると途中でできなくなります。
妊活中は頑張って出す直前に挿入したりしていましたが、
体外授精に切り替えました。
ただ、旦那は行為で楽しめたことが人生で一度もなく、苦痛のようで、行為は子どもを授かる以外でしたくないと言われました。
子どもを授かったらレスになりそうでとても寂しいです。
このような場合改善策はあるのでしょうか?
私は今まで旦那しか行為の経験がないため、このまま行為が楽しめないで終わると思うと、とても寂しくて、自分が他の人と浮気してしまうんじゃないかと思ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ

話し合って、相手が許可してくれて書面で残した上で、私なら女性用風俗など利用を考えるかも知れません。
浮気は誰も得はしませんし、むしろ損害が大きいため、辞めましょう。
夫婦だからとはいえ、身体の関係が全てじゃないと言う方もいるかもですが、レスは立派な離婚理由になりますよね😢相手が性に対して、そこまで明確に拒否するなら、風俗利用など許されないなら、私ならフェアじゃないから、嫌になります…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😭確かに女性風俗などもあるので、いずれ利用したい気持ちになるかもしれません。ただ、性感染症が怖いですが…
    レスって結構致命的なのでしょうか…体外授精に進もうと思ってた矢先ですが、本当にこの人と一生やっていけるのかふと立ち止まって考えてしまいました。旦那にこの気持ち話して見たいと思います。

• 5月26日
六花❄️

私の友人が同じ理由で離婚しました💦
その後数ヶ月で別の人と授かり婚しました☺️
とても悩んでいたので、今幸せそうで友人として私も嬉しいです🤭

私も旦那としか経験なく、行為で満足した事はないです😅
浮気したいと思った事は無いですが、許されるならお金払って1度だけ満足してみたいと思います😂
全く現実的ではないですけどね💦

旦那さん都合のレスなので、旦那さんに他で発散してきて良いよ、って言われないと辛いと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😭ご友人さんがレスが理由で離婚されたのですね。そして再婚されたとのことでよかったです✨
    私は旦那が好きで、レス以外はハグなどのスキンシップは毎日してくるし、幸せに思うこともあるのですが、夫婦生活って重要なのかそうでもないのからわからなくて、とても悩んでいます。旦那以外とやったことないので、イクとか気持ちよさとかわからないので、そういうお店行くのもありなのでしょうか。

• 5月26日
うさぎ🔰

私も似たような状況です。
夫が膣内射精できない為、妊活はシリンジ法に切り替えました。
私自身性欲強い方なので、このままレスなのは悲しいなとても悩みました。
レスが原因で女として見られてないんじゃないかとさえ感じた事もありました。
ただ今もレスではありますが、犬を飼い始めてからお互い犬を可愛がり犬中心の生活ではありますがとても良好な関係になってます。
また、シリンジ法で今回初めて授かる事ができて、以前とは違う気持ちの変化がありました。
もしかしたら環境が変われば、ママリさんの悩みも変わるかもしれないですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😭同じようなご状況だったのですね。レスのせいで、私な魅力がないのかなと思ったりして悲しくなることがあります💦
    うさぎさんのようき犬を飼ったり妊娠したりして環境が変わればまた考えも変わるかもですね✨
    妊娠してまた第二子を授かるってなった時にまたトライしてみようかなと思いました。

• 5月26日
ままり

1人でしすぎるとそのようになるという話を聞いたことがあります。実際どうかは分からないですが、結婚前では分からないこともありますよね。
先に知ってたら別の相手を選んだかもしれない。ってことも、正直あります。
どうしても主さんが無理の場合は離婚して行為ができる相手と楽しむという選択肢もありです。
結婚生活、妊活以外一生エッチなしという条件が現状ですでに突きつけられているので、それが無理なら私はサヨナラもありだと思います。
うちは子どもを妊娠する前後から理由のないレスで、なんとか2人目まで頑張ったけど旦那希望の子供が産まれたらまたなおざりにされて精神的に参ってしまって、離婚前提で別居し、離婚届も書いてもらい仕事探し、保育園探しも始めてたら旦那が改善するからと言ってきて、改善するする詐欺で数年悩まされてきたのもあり期間を決めて改善がなければ離婚すると伝えて今があります。
私は二度としなくて良いと思ってる。と言われたあとに、子どもが欲しいから頑張ると言われて、なんとも言えない気持ちになりました。私は子ども製造機じゃないんだけど、、、って。
主さんが、あまりに苦痛ならの話です。私はもう一緒にいる意味も見出せなくなって、旦那が帰ると無言無表情で育児と家事をする様になり、一緒に過ごす時間は苦痛で、同じ部屋で寝ることも嫌になって、こどもたちが寝たあと旦那が寝るまで毎日のようにベランダで泣いてました。
気がついたら涙が出て、自信も無くなって人と会うのも嫌になり死にたいと思うようになったのをきっかけに、この人のせいで死ぬくらいなら離婚して子どもたちと毎日楽しく生きていきたい!に気持ちが変わり、離婚しないなら死んだ方がマシだと伝えて別居スタートとなりました。
当時まだ20代でしたので行為はこの先なくても良いけど子どもが欲しいから頑張る。というのがどうしても受け入れられなかったんですよね。
それからは改善傾向ではありますが、旦那がするって言った日に先に寝てても起こすこともなくなりました。どうせそういう人。って諦めもついたのもあるのだろうし、うちはちょちょっと触って(酷いと触ってもこない)いくのが早いんで面白くないと思うようになったのもあるかもしれません。
性欲は合わないとやはりどちらかが苦痛なので、それでも一緒に居たい相手なのか?っていうのを一度考えてみると良いと思います。
私は3人目は諦めましたが2人産めたので、旦那といれば専業主婦かパートでゆっくりできるからまぁいっか。って思えるようになりました。
ちなみに子ども1人の時はいつか離婚しよ。って思ってました。子どもがいない時はレスでもあまり気にならなかったです。1ヶ月ない時もありましたが、当時旦那はタバコ吸ってたので、タバコやめるまで妊活しないと宣言してたのもあるかもしれません。むしろやめないだろうからうちは子どもつくれないだろうなっていうのが頭にありました😅

あと、行為が楽しめるかっていうのは正直テクニックとかにもよると思うので、私も楽しめてはないです。笑
行為のあるなしと、楽しめるかどうは別物だと思います😊
楽しみたい気持ちが大きいなら普通に射精できる人との未来の方が楽しいと思います。ただ一つ、いずれ男は勃たなくなるので結局のところ1人の人と結婚すればいつかは終わりがきます。今はおもちゃなどで楽しむ手段もあるので、妊活目的ではなければそのような楽しみ方も一つかもしれませんよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😭ご状況お話ししてくださりありがとうございます。子どもができたら、一生しないって言われてるようでとてもつらいですよね。確かにそのことを考えるとうつっぽくなったり、他の人が妬ましくなって辛くなります。第二子も希望しているので、その時に変わってくれればいいなと思いますが、多分難しいですよね。旦那のことは好きなのですが、夫婦生活の重要性を周りから聞くと、このままでいいのかなとか、旦那と一緒に気持ち良くなりたいとか思ってしまって、他の人生もあるのかなとか考えてしまいます。
    確かにいずれは勃たなくなるので、おもちゃなどで楽しむのとありかなと思います。

• 5月26日

まだお子様いらっしゃらないということですね?
私なら離婚視野に入れます。
愛し合う行為なのに苦痛を感じてるなんて悲しいですしご主人も改善に向けて取り組むならまだしもそのように言われたらもう、、。
子育てってすごく大変です。夫婦の絆必須です。レスは色々なところに歪みがきます。必須な絆が脆くなります。そんな状態で子育てに家事に仕事、、。やってられないです。
子供が出来てからレスになって結婚生活に違和感がではじめても簡単には離婚出来ません。
妊活するにしてもよく考えた方が良いかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😭離婚も考えるレベルなのかもですね。やはり夫婦生活って重要なのですね。
    私はこのままでも幸せだなと思っていたのですが、周りから夫婦生活の重要性を聞いたりすると、私たち夫婦って夫婦生活が少なすぎておかしいんじゃないか、夫婦生活を、楽しめたらもっと幸せを感じられるのかなとか色々と考えしまいます。多分、年齢も30半ばになってきて性欲が高まってきたから欲求不満になってるのもあるかもしれません。

• 5月26日

退会ユーザー

このままでも幸せという気持ちがあるなら話は別だと思いますよ。このままでも幸せ、でも子供は欲しい、妊活はする、でもそれ以外で行為はなくても大丈夫と納得できるなら離婚しなくても夫婦関係維持できます。
    レスで納得してるのかしてないのか、今後レス改善したくなった時に話に応じてくれるのか、、がポイントかなと思います😀

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます😭このままでも幸せな気がしてたのですが、夫のせいで体外授精になってしまったことや、夫婦生活を頻繁にしてる人が少し羨ましく感じることも出てきて、この気持ちがこのまま大きくなって不満になってしまったら、子どもができた後では取り返しがつかなくなりそうで、とても悩んでます。旦那がレスの話し合いに応じてくれるかわからないのですが、自分の気持ちを話してみたいと思います。

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

今の旦那が同じ状況でも、離婚は絶対にしないと思います☺️相手が大切でお互いに必要としており、一緒に年を重ねていきたいです。自分の性欲は自癒行為で十分満足してしまいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😭夫婦生活の重要性がわかっておらず、私達夫婦は夫婦生活が少な過ぎておかしいんじゃないか、最近欲求不満で、満たされない気持ちがこのように悩みとなって出てきてしまいました。夫婦生活よりも、一緒に歳を重ねていきたいかが重要なのでしょうか。
    行為で最後までいったことがなく、未知なので、何が重要なのかわからなくなってます。
    確かに自慰行為でも満たされますよね。夫婦生活には、それだけでは満たされないものがあるのですかね。

• 5月26日
ちゃー

旦那さんが、何故そうなってしまったのかわからないですが、最後まで出来ない事をコンプレックスに感じて敢えてレスになってるって事はないですか?頑張ったら改善できるものなのでしょうか?
うちは事情は違いますが、夫婦年の差があり、近いうちに夫婦生活無くなるかなぁと覚悟してます。(すでにレス気味)私は30半ばなので寂しいです。夫婦生活の目的をイク事ではなく、抱き合ったり触り合ったりして満足できたらいいなと旦那に話そうと思っています。旦那さんが全く性欲がないタイプなら理解してもらいにくいかもしれないですが、話をしてみるといいと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😭旦那が前に付き合った彼女にも最後までできなかったようで、おそらくコンプレックスになってるのかもしれません。その辺りはデリケートな部分なので責めても逆効果になるかもと思い、なかなか話し出せませんでした。
    確かに最後までいかなくても、白黒つけず、お互いに抱き合ったりするだけでも満足するかもしれません。旦那と性欲がないわけではなく、ハグやスキンシップは好きみたいなので。二人が一番居心地がいい部分を探ってみたいと思います。勇気を出して旦那に話してみたいと思います。ありがとうございます。

• 5月27日
小怪獣

友達が特殊なオナニーでしかいけず、行為では全くイケないというので長年悩んでいました。

付き合う相手もアナルOKやないと…というので、未婚既婚フリーシングル相手問わずでしか行為に及べないと。

親に孫を抱かせてやることが出来ない、と、本気で悩んでる割に、女をなんやと思ってんねん💢という一面も。

ノーマルセックスではなくて、おふたりが楽しめる方法を模索するというんはどうでしょうか❓

膣内射精障害の治療方法はあるといえばありますが、(ゆるい刺激だけでイケる練習をするなど)確実に治るもんでもないようなので、じゃあ、どうやって行為を楽しむのか、に、切り替えてもええんかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😭お友達そうなのですね。
    旦那とはノーマル以外にやったことがなく、旦那のものを舐める行為もあまり好きではないらしく、難しいかもしれないですが、二人が楽しめる方法を探して見たいと思います。ありがとうございます。

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

うちの夫も子作り以外ではしなのでレスです🥲
けど、夫と居るだけで楽しいのであまり考えたことはありません🌸
腕枕してもらったり、ギュッと抱きついて寝るだけで幸せです💕
旦那さんの素敵なところを探してみてください🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😭私も旦那といることに幸せを感じてるので、別れる道を考えるととても辛くなります。同じ状況でも、このような前向きな考えを聞けて、確かにそういったメンタルの部分で満たされることも大事だなぁと思いました。気づかせていただきありがとうございます🥹
    ハグしたりギュッとしたりするだけで嬉しいですし、旦那の好きなところを探して見たいと思います💓

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

うちもそうですよ!
結婚する前からわかってたので特に不満はないです。
もちろんレスです!笑
新婚当初こそそれなりにありましたが、旦那の方がだんだんやる気なくなってもうぱったりです!笑
寂しいなぁと、そりゃ思うこともありますが、旦那のことは好きだし結婚生活も心地良いので離婚は考えたことないです。
でも、いっぺんすっごい上手な人としていたいなぁという願望はあります🤣 まあ機会がないのでしませんが笑
子どもはシリンジと人工授精で授かりました!人工授精に限らず不妊治療は、通院など女性の負担が重いので、なんでお前のせいで私がこんなに頑張らないといけないんだ😂とは思いましたけど😂😂
あと、子どもが生まれたら私もぱったり性欲なくなりました!ママリとか見てると、旦那に求められて苦痛、て投稿多いし、そーいうもんだと思います🤣
私はまたシリンジで、そろそろ2人目妊活予定です!
結婚生活の相性次第ですが、それ以外は居心地いいのならば、子どもが出来たら気持ちも変わるかもしれませんよ😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😭
    そうだったんですね🥹
    旦那のことは好きで、レスだけが寂しいという状況が同じで、ご意見が聞けてとても心強いです😭
    確かに、一度だけでもいいから上手な人と最後までしてみたいと思うことあります!笑私の方は旦那がEDなので、二人で気持ち良くなりたい願望も叶えられず、その楽しみを知らないので、どんなものなのか想像ばかりしてしまいます!笑 案外こんなもんか、と思うかもしれないですし、わからないですね😂
    子どもが生まれたら確かに性欲減る可能性もありますし、今の旦那で生活は居心地がよいですし、スキンシップはあるので、それはそれで生活していけますし、大丈夫なのかもしれません。環境が変わればまた気持ちなども変わってきそうですしね。
    浮気なども心配もなさそうですし。
    不妊治療で、旦那が通常であれば、自然妊娠できてたはずなのに、って不満を思うこともありますが、かわいい赤ちゃんのためにも、不妊治療頑張りたいと思います。

• 5月30日