※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🩷
子育て・グッズ

男子トイレに一人で行かせるときの心掛けはありますか?女子トイレでの悩みについてです。多目的トイレの増設を望んでいます。

異性のトイレ何歳までOKだと思いますか??
息子が6歳になりましたが男子トイレに一人で行かせるのは心配です😥
2011年のトイレ事件、お子さんがいる方なら知ってる事件だと思いますが、それを知っているので出来る限り多目的トイレでさせてますが、たまにない時がありますよね😭
仕方ないので女子トイレでさせますが、もう6歳で本人もこっち女の子じゃん〜!て言うし、周りの人も嫌かもしれないなと、、
息子はかなり小さいので、実年齢より下に見えるかもですが、それでも嫌な女性もいますよね、、、
小さい分大きめのリュックに余裕で入るし心配が勝ちます😱
多目的トイレ増やして欲しい、、
旦那と男子トイレに行くときですら旦那に、ちゃんと二人ででてきてね!先に出てくんなよ!!と釘を刺します😱

男子トイレに一人で行かせるときに心掛けてることとかありますか??😭

コメント

yunon🌏

3歳から一人で行ってますよ!

• 🩷

🩷

コメントありがとうございます!
    すごいですね😯

• 5月26日
  • yunon🌏

yunon🌏

入口で話しかけてます!(笑)

• 5月26日
  • 🩷

🩷

お返事してくれますか?
    うち恥ずかしがり屋で多分返事してくれないし、何かあってもママー!て呼べないので不安です😢

• 5月26日
  • yunon🌏

yunon🌏

ちなみに事件の事
    知らないです(笑)

返事とゆうかお話してます。
    出たー?とかシャツ入れたー?
    ズボンはけたー?とか😂😂

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

ウチも2人とも
女子トイレに入るのを
嫌がります💦
背も高いので年齢よりも
かなり上に見られます、、
なので男子トイレの
入り口で名前を呼びながら
大丈夫ー?って叫んでます🤣

• 🩷

🩷

お子さん返事してくれますか?😂
    うちは恥ずかしがり屋で返事してくれなさそうだし、何かされてもママー!て呼べないだろうしで不安です🥲

• 5月26日

わたしも何歳までだろ…と悩んでて
友人にどうしてるか聞いたら
パパが不在の時にモールやデパートで
子どもがトイレに行きたい!って言った時は
男性店員さんにお願いしてるそうです🥺
やっぱりあのトイレ事件が怖くて…

友人と中2の後半ぐらいになれば
心配せずに1人で行かせられそうだよね😂
って話してました!
ホント物騒な世の中です…

• 🩷

🩷

店員さんに頼む発想はなかったです😳
    快く着いてきてくれるんですかね、、?

ある程度反撃できる年齢にならないと心配ですよね😱

• 5月26日

退会ユーザー

心配ですよね〜!って
    嫌な顔せず、快く、
    トイレに連れてってくれるそうです😊
    あとタイミングが合えば
    トイレ掃除をしてる方に
    頼んだことある!って言ってました😂
    友人、強者です!!!笑

でも、極力は母と子だけでは
    多目的トイレがない場所には
    出掛けないようにしてる〜って
    言ってました😭

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

同じく6歳の男の子です。
私もその事件が頭をよぎるので夫がいない時は多目的トイレか女性トイレに入ります。
嫌だと言いますが、何かあってからでは遅いので..
でもいつまでもそれは出来ないなと悩みどころです..。

• 🩷

🩷

変な奴が多いせいで、多目的トイレがあるかないかで外出先決めないと行けない状態になります、、
    今まだ年長なのでギリセーフ!と自分に言い聞かせてますが、小学生になると微妙〜ですね😢

• 5月26日

年長で130あったのと、息子は大声出せるタイプなのでその頃から男子トイレでした✨

ただ、それでもやっぱり不安なので未だに多目的に行かせてますし、ない場合は入り口でひたすら話しかけてます🤣💦

150cmくらいになればさすがにリュックには入らなさそうなので、それぐらいになれば少し安心できそうです💦

• 🩷

🩷

130おおきい!うらやましい!(全然関係ない話ですみません😂)
    うちはまだ105cmぐらいなのでリュック入ります😢
    やはり話しかけるしかないですよね!8歳の息子さんトイレの中きら返事してくれますか??😢

• 5月26日

退会ユーザー

何か縦にどんどん伸びてしまって😂
    うちは全然羞恥心ないタイプなので、めっちゃ返事してくれます!!笑 大丈夫ーー!!あとちょっとーー!!とか逐一状況も教えてくれます😂笑

小さい子を育ててると、6,7,8歳なんてもうお兄ちゃんじゃん、一人で大丈夫でしょ?って思われがちですが、実際はまだまだ全然子供ですし、大人の女性だって襲われるくらいなんだから親は心配ですよね💧

ですが、いくら不安でも、他の女性から見たら知らない男の子がトイレにいると不快だったり不安に思うよなぁ、と思うので、難しいけどやっぱり小学生くらいからは男子トイレだな〜と思ってます😞異性って難しいですよね😭

ですが、最近は小学校では不審者対策もかなりやるみたいで、定期的に講習会があったり、『いかのおすし』などの合言葉も確認してくれるみたいです☺️
    なので、息子さんも少しずつ声を出せるようになってくると思いますよ☺️✨

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

今年6歳になる子がいますが、取り敢えず未就学のうちはオッケーかなと思ってます。
なので来年の春までに、万が一の時に抵抗させることや大声を出すことを学ばせようかと🙈
うちの場合は背もそこそこ大きく、力も強いタイプなので飲食店とかで出入りが目の届くお店は1人で男性トイレに行かせてるのですが…。

• 🩷

🩷

今から練習させる方が良いですね!!
    人見知り恥ずかしがり屋で声出せないタイプなので心配で😭

• 5月26日
ゆん

事件のこと知らないで調べました。
とても残虐で、本当にこわいですね…
この前はじめてこどもが一人で男子トイレへいきました。入り口で声はかけてましたが。
今まで多目的トイレは使わないようにしてたのですが、この事件知ってからは使う頻度増えそうです…。
今では、私と行くときは女の子のトイレと自分で分かってるようですが、もう少ししたら嫌がりそうですね…

• 🩷

🩷

事件を知ってしまうと目を離すの怖くなりますよね😭
    男子トイレに小便器ある所は男の子どうぞ!って感じがして入りやすいです、、!

• 5月26日
ままり

トイレは個室だから小学生になるまでは男の子が女子トイレ使っても全く気になりません!
ただ立ちションで便座にオシッコこぼされるのは嫌だからきちんと座ってトイレして欲しいなとは思います。
流石に小学生になっても女子トイレいたらキミはもう一人で男子トイレ行けるでしょ!!って思います🤣

うちの子供は3歳の娘一人ですがパパとお出かけして多目的トイレがない場合男性トイレの個室を使っていると聞きました。

今の時代頭のおかしな変態がいるから男女問わず幼児を1人にするのは不安ですよね😭

• 🩷

🩷

ほんとですか!良かったです😭
    女子トイレに小便器があるところ最高なんですがあまりないですよね〜😢

3歳ならまだまだ男子トイレに入っても大丈夫だと思いますが、男子トイレで変な目で見てくるキモイ人がいそうでなんか嫌ですね😭

• 5月26日