※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那の赤ちゃんへの対応にイライラしています。タイミングがズレていることに悩んでいます。どうすればいいでしょうか。

旦那が 今それじゃないですけど!?って事ばっかりしてイライラします。赤ちゃんが眠そうにしてる時に抱っこしてスマホやテレビ観せたり、お腹空いて泣いてるであろう時に腹這いの練習させたり、一人遊びしてる時にわざわざ構いに行って途中で居なくなってギャン泣きさせたり…
でもそういう細かいタイミングって、普段から側で赤ちゃん見てないと分からないしなあと思い、都度「多分今そうじゃないよ」って声かけするんですが、見事に毎回ちょっとずれた対応してます。多分一生懸命なのは分かるんですが、どうしたらいいでしょうか。こんな事でイライラしてる自分にもイライラします。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもよくあります!
でも父は触れ合おうと一生懸命であまり邪険にもできずですよね。本当に、そばに居ないからわからないに尽きます。
全く違うタイミングでこう言うときは控えてねとか、してほしい事を伝える様にしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、難しいですよね。
    都度伝え続けます^ ^
    ありがとうごさいます!

• 5月26日