コメント
ちゆちゆ
ムーニーのSパンツ(ゆるうんちポケット)おすすめです!背中漏れなくなりました🙂✌️
とまと
うちの場合ですが…
ムーニーは背中がギャザーになっていて伸縮するので背中漏れがなくて肌触りもいいのでオススメです(^^)
パンパースは、伸縮しないですが、丈?が長いので漏れる心配がないかなという感じです(^^)でもオムツの匂いが強い気がします(>_<)
グーンは、伸縮しないし、浅めなのでよくウンチ漏れおしっこ漏れします(>_<)💦💦
-
ゆな
コメントありがとうございます!
たくさん&細かくわかりやすいです😳
ありがとうございます😊🙏
やはりムーニー良さそうですね!🤔- 11月21日
-
とまと
いろんな種類を使ってみたくて笑笑 今グーンを使っているのですが、早く終わらせてムーニーに戻したいです笑
その子にあったものだったり、親の使い勝手の良さは個人差があるので色々試してみてください(^^)✨✨- 11月21日
-
ゆな
いろいろ試したい反面、あの量を使い切るの大変な反面ですよね…(´・ ・`)笑
はい!ありがとうございます😊
おむつの話だけでもさらに楽しみになりましたヾ(´︶`♡)ノ- 11月21日
退会ユーザー
パンパース(緑)はうんち漏れします😭
わたしのつけ方が悪かったのかもしれませんが…!
でもオムツはつけやすかったです💗✨
今はムーニーのエアフィットを使ってます!
パンパースよりふわふわしてるし
うんち漏れもありません୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛
が、つけにくいです…😢💭💦
-
ゆな
コメントありがとうございます!
頻繁にあるからこそ
おむつのつけやすさ、大切ですよね😳
うんち漏れを取るかつけやすさを取るか…🤔
つけやすさなどは実際私自身いろいろ試してみないと実感できない部分ですよね!
楽しみ&ドキドキです🙄笑- 11月21日
-
退会ユーザー
私もまだ色々試してる途中で
この二つしか言えないのですが…
少しでも参考になればっ!!- 11月21日
-
ゆな
ありがとうございます!
参考にさせていただきます!助かりました!- 11月21日
苺
パンパースの紫はユルユルウンチを肌に着かないようになっていてオススメです
パンパース緑はグーンやムーニーに比べ小さめで大きくなってくるとウンチ漏れしました>_<
背中が開くようなら逆ハの字になるようにテープ止めすると良いですよ( *´艸`)
-
ゆな
コメントありがとうございます!
背中が開かないテープの止め方は逆ハの字…〆(゚▽゚*) メモメモ
勉強になります😌
赤ちゃんのお肌面も考えてあげる、おむつ選びにもかかせないポイントですよね!
ありがとうございます!!- 11月21日
退会ユーザー
緑パンパースは背中漏れがとても多く、紙感の強いオムツでした。
紫パンパースは新生児の時にしか使わなかったので漏れたことはありませんが、特に良い点がありません。笑
太もも太め向けのグーンとメリーズを試したところ
グーンは一度も漏れず!!
なのにメリーズは又漏れしまくりでした(^_^;)
ムーニーは現在、グーンと使い分けで使っていますが柔らかく漏れもなくいい感じです◎
-
ゆな
コメントありがとうございます!
すごくたくさん&細かくわかりやすいです😳ありがとうございます!
やっぱりいろいろ使ってみないと違いわからないですね…😅
頑張ります!ありがとうございます!- 11月21日
-
退会ユーザー
あと、新生児用ですが産院で使うオムツを用意するのが一番良いと思うので、次の健診の時に何か聞いといて同じものを買うのをオススメします☆
もちろんお子様によりますが新生児のオムツはかぶれなければなにを使ってもほぼ一緒です!
あまり動かなくて漏れないので(^_^;)
一番いま優しいのは、ムーニーのオーガニックバージョンがでてるそうです☆
次に優しいのは白パンパース→紫パンパースですかね。- 11月22日
-
ゆな
おおなるほど!!!
ありがとうございます!🙏💓- 11月22日
しょうこ
長女は出生体重が2600グラムでした。退院後新生児用がブカブカで、新生児小さめのオムツを親に頼んで買いにいってもらいました。今では近所のドラッグストアにもありますけど、長女の産後の当時は赤ちゃん本舗等大型店に行かないと売ってなかったので、バタバタしました。
-
ゆな
コメントありがとうございます!
洋服の様に袖を折ったり、という対応ができないおむつ。
大きめならすぐの対応はサイズアップで出来そうですが小さめだとなかなか難しい点ですよね…(´・ ・`)
私の家系的に早産家系らしいので小さめサイズもどのあたりにあるのかちょっとリサーチしておくようにします!ありがとうございます😊- 11月22日
ママリン
新生児用のストック買いすぎて、どう頑張っても2パックも使いきれずにサイズアウトして無駄にしました。、
それ以来、ストックは1パックにしてます。(笑)
こんな失敗しないでくださいね(^^;;
-
ゆな
コメントありがとうございます!
種類で悩んだ結果ストックいっぱい…私やりそうです😅笑
気を付けます!ありがとうございます!- 11月22日
ゆな
コメントありがとうございます!
背中漏れ、泣けますよね…😢
すごい重要ポイントです!!〆(゚▽゚*) メモメモ