※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーフードについて2点質問があります。 1. 食材を一つずつ導入した方がいいか、それとも同時に導入してもいいか 2. 粉末状のベビーフードで小麦アレルギーが心配な場合、事前に確認すべきか。

ベビーフードについて2点お聞きしたいです💦

たまにはベビーフードにも頼ってみよう!と思うのですが、
【ももとぶどう】

など、二つともあげたことがないものとかがあって、、、
単体でまずは上げた方がいいのか、
それとももうこのまま行ってしまっていいのか、、、

離乳食の進みが遅くて焦りもあり、
たまには頼ってみようと思ったのですが、
たまに、一つはあげたことがあるけどもう一つはない食材のものとかもあって迷っています

あと、もうもう一点が
粉末状のベビーフードのアレルギー表示に小麦があって

先にベビーそうめんなどで、小麦アレルギーがないかを確認してからの方が良いですよね??

帰省する時など、粉末のものを使うのですが、
アレルギーが怖くて、そう言った小麦が使われていないものを選んでいますがなかなか売っていなくて

コメント

ひとみ💙🩵

私はそのまま行ってましたよ!!

小麦はアレルギーが心配なのでまずはそうめんとかうどんとかでやってました!

🦖👶✨

私はズボラで、アレルギー体質でないので、子供も大丈夫だろうとミックスされた甘い系は気にせずあげちゃってました😅でももしもを考えて小児科休みの日は避けてましたが😅

アレルギーがよく言われるものは単体であげますが、そうでないもの(主に野菜)でベビーフードに入っているものはあげちゃったりしてます。
果物は私自身アレルギーかわからないんですが、お腹が痛くなることがあるので、子供にも単体であげてます。

もし頼りたいならば、一応病院が空いている時間だったらあげてもいいんじゃないかなと思います!