※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mico
ココロ・悩み

娘の名前が「みのり」で男の子っぽいか気になる。出産祝いが恐竜柄で女の子らしくないとモヤモヤ。相手の意図が不明で不安。女の子らしい格好でお礼を伝えたが、特に触れられず。

娘の名前の読み方が「みのり」といいます。みのりという名前は男の子っぽいですか?
というのも、義理の姉の旦那さんのご両親から出産祝いをいただいたのですが、中身が恐竜柄のサロペットでした。長女のときは、ピンクやお花柄のかわいいお洋服セットだったので、女の子と分かっていて恐竜柄を選ぶとは思わず、、💦
関係性が少し遠いので、意図を確認することもできず、モヤモヤしてしまっています。ちなみに、直接出産の報告をしたわけではないので、どのように伝わってこうなったのかも分かっていません💦

お祝いをいただいたことは嬉しいのですが、なんだかモヤモヤモヤモヤ、、。
その後一度お会いする機会があり、女の子らしい格好をしていって、お礼をお伝えしてみたのですが、特にそのことについて触れることはありませんでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

みのる なら男の子かなぁと思いますが、みのり なら女の子かなとは思いますよ。

• mico

mico

ありがとうございます(;o;)私もそう思ったのですが、、悪気はないと分かっていてもなんだか少し切なかったです💦笑

• 5月25日
かなみ

遠いからただ間違えちゃったのかなーと思いました🫣悪気があったとかじゃないかと...
私はみのりちゃんなら女の子だと思います🤗

• mico

mico

ありがとうございます(;o;)そうなんですよね💦悪気がないことはわかっているのですが、恐竜柄使うことないかなぁ〜と思うと申し訳なさと、どうしたらよいか困ってしまって、、笑

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

みのりは、どう考えても女の子ですけどね…
恐竜柄を女の子に選ぶとも思えないし…謎ですね💦

• mico

mico

ありがとうございます(;o;)そうなんです!謎なんです!!ても、女の子って言ってもらえて、安心しました(TOT)♡

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

みのりちゃんは女の子だと思います☺️✨周りにもみのり、で男の子はいないです。。

直接報告したわけではないなら、きっと間違って伝わってしまったんだと思います(゚o゚;;

• mico

mico

ありがとうございます(;o;)女の子と言っていただけて、ひと安心です。勘違いさせてしまうような名前をつけてしまったのかな〜と不安になってしまっていたので、有り難いです(TOT)

• 5月25日
なつ

みのりちゃん、可愛い名前ですね♥️
私は上の子がなつきで男の子ですが
旦那の友達からピンクの名前入りタオルをお祝いで頂いたことがあります🤣🤣🤣
あ、男やけどな。笑 と思いましたが
特に気にせずありがたくいただきました🫶

• mico

mico

ありがとうございます♡とっても嬉しいです(;o;)♡
    タオルなら実用性があって、いいですね!!男の子のピンクは全然アリです✨✨女の子のガッツリ恐竜総柄は、どうしてもいただけず、、笑
    お気持ちはとても嬉しかったので、ありがたく頂戴しておくことにします♡笑

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

みのりちゃん、かわいいお名前ですね(^^)
女の子のお名前だと思います!

もしかしたら、名前の漢字だけ伝わっていて、「実利(さねとし?)」みたいに間違って読まれてしまったのかもしれませんね^^;
(このパターンだと莉ですらないのですが…)

• mico

mico

さねとし!!!笑
    思わず笑ってしまいました!!笑
    だとしたら、もう仕方がないですよね(ノ∀`)゚。
    さねとしでやっていこうかとおもいます!!!笑
    とっても明るい気持ちになりました✨
    ありがとうございます♡

• 5月26日

女の子ですが恐竜のロンパースなんか
ありがたく普通に着せてましたよ🙄💕

• mico

mico

そうなんですね〜!
    それもアリですかね〜✨✨
    検討してみます!!

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

もしかしたら、インターネットで頼んだりして柄の選択を間違えちゃったかもですね💦

でも、私は女の子でも恐竜柄いいと思いますよ👍🏻
ボーイッシュなルックスもアリだと思います😊
どうしても外に着せて行きたくないなら、部屋着とかパジャマにするのがいいかと🙌🏻

• mico

mico

たしかにコロナ禍ですし、その可能性は大きいですね!ご高齢なので、よくわからないまま購入してしまった可能性ありそうです!!
    せっかくのいただきものなので、大切にしていこうと思います✨ありがとうございます♡

• 5月26日