※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

親子カフェで初めての体験。他の子供が息子のおもちゃを奪い合い、親が何もしなかったことにモヤモヤ。

今日親子カフェに行って最初貸切でした。
ご飯がくるちょっと前に幼稚園の女の子と男の子とママ2人がきました。
カフェには子供たちが遊べるおもちゃがあり、座敷で動きまわれます。やさいのおもちゃがあったので、最初3つほどとって遊ばせてたら、息子がパンダのぬいぐるみが気になったみたいで取りに行こうとしてて、子供たちはおままごとのキッチンで遊んでたので息子と一緒にパンダのぬいぐるみを取りに行きました。パンダのぬいぐるみは大きいのと小さいのがありどちらも気になってるっぽかったし、あいてたので2つとって渡して遊んでました👶
すると近くでキッチンでおままごとしてるのが気になったのか、男の子と女の子の中にニコニコしながらいこうとしてたので息子を止めようとすると女の子が「赤ちゃんはきたらだめ!」っと息子にムッとした顔で言ってきました。
ごめんねーって言ってあやまりパンダのぬいぐるみで遊ばせてて、やさいを渡そうとしたら女の子が「赤ちゃんにはまだ早いのにーあれがないと料理できないー」とこっちみて言ってて、やさいを渡そうとしたら男の子がトマトを落としてそれを息子が拾って握ってたら、強めに女の子が取り上げました💦息子は泣いたりしなかったんですが、別のおもちゃで遊ばせました。するとその女の子がパンダのぬいぐるみを2つ持っていってしまいました💦結局息子が遊んでたおもちゃを全部持ってかれてしまいました。おもちゃで遊びたいのは子どもだからわかるんですが、全部のおもちゃをわざわざわたしたちがいるテーブルのところまで取りにきて、それをみて親は何もいわないんだなーと思ってしまいました💦
赤ちゃんにも貸したげなよーって言ってるのは最初の方は聞こえたんですが、その後は話で夢中で💦
赤ちゃんは邪魔だだの、息子にわたすおもちゃをとにかく奪ってきて「これは赤ちゃんにはだめ!!あっちいって!」と言いまくりで💦
はじめての親子カフェだったのでなんだかモヤモヤしてしまってここで吐き出させてもらいました💦
子どものすることだから仕方ないけど親に少しモヤモヤします💭

コメント

和三盆

モヤモヤ分かります。結局親の対応次第なんですよね💦
子どものすることは仕方ないと思えても、親は目の前で見てるわけだから何かしらアクション欲しいですよね…お喋りが楽しいのは分かるけど😅
そういう方はいずれ大なり小なりトラブルになると思いますし、今回はツイてなかったなーくらいに思ってさっさと忘れましょう。
お子さん、泣かずにえらかったですね。

Sai

みんなで遊ぶところのおもちゃならその女の子の親が注意して欲しいですね💦

子供を見もせず自分たちはおしゃべりに夢中とは何しに来たのかなと……😮‍💨

ママリ

辛い…
私なら泣かない子供の姿に私が泣いてしまいかも…😭

その女の子も悪くなくて、その子の親が悪いからなにも言えないのがモヤモヤします😢

りんご🍎🍏

皆さん同じかと思いますが我が子が一番可愛いので、子どものすることと思っても女の子にはイラっとします🤣🤣笑

お野菜とかは分かりますけど、パンダのおもちゃとかもう横取りしたいだけですよね🤣

ちゃんと子ども見て!!と言いたいですけど、反面教師と思って自分も気をつけます😇

モヤモヤは吐き出しましょ!息子くん、泣かずにえらい!優しい!

あやせ

子ども同士では
よくあることだなぁと思うけど、
それを注意しなくて放置の親達があり得ないですね😭😭

とっても
嫌な思いされましたね🥲