※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マッマ
家族・旦那

旦那の気性が荒いというか、罵声や手をだす事があるんですが、このよう…

旦那の気性が荒いというか、罵声や手をだす事があるんですが、このようなご主人がいる方みえますか?

普段、息子は旦那に懐いてるし、旦那は可愛がったり楽しく遊んだり、何かあると心配したり父親として普通の事はしてくれています。
ただ、旦那の虫の居所が悪いのと息子のグズグズだったり調子に乗って行きすぎたおふざけが重なった時、ものすごい罵声で怒鳴ったり蹴飛ばそうとします。
当然、息子は私の所に逃げてくるし私も息子を抱きしめて守りますが
旦那のこの行動に対して、相手にするのが面倒だったり余計にヒートアップされそうで、強く怒ることができないでいます。
息子は、静かにしないといけない場ではきちんと大人しくできますし、そこのオンオフはできますが家庭内だとついおふざけモードになってしまいます。
このおふざけに対して、旦那は笑いながらコラ~!と注意する日もあれば、ものすごい勢いでキレてくるので、旦那の機嫌次第で子供に当たられるのが苦しくなってきました。

私に対しても、今のところ手は出されてないものの、モラハラ気味な事を言ってくる時があります。
結婚してから知ったことなので手遅れなのですが
基本誰に対しても、気に食わないことがあればキレるので、この事を含め嫌気がさしてるのもありますが、子供を守るためというか、一緒に家族として暮らしていくメリットを感じないので離婚したいなと感じるのですが、同じような境遇?の方
潔く離婚したとか、一旦離れるとか経験談教えてほしいです。

コメント

ちゃ

それDVですよ。
モラハラもあるのなら離婚一択です。
子供がかわいそうすぎるので😢

• マッマ

マッマ

コメントありがとうございます。
    離婚に少し戸惑いがあったのですが、吹っ切れてきました!
    これから取り返しのつかない事にならない為にも、離婚考えます!

• 5月26日
  • ちゃ

ちゃ

わたしの父親がそういう人間でした。
    離婚しました。
    そんときは改めるとか直すとか言ってたくせに今もなお性格は変わらずです。
    人間そう簡単に性格は変えられないですね。

マッマさん、無理しないでくださいね。
    そして言われたことを真に受けないでくださいね。

• 5月26日
  • マッマ

マッマ

性格なんて、簡単に変わらないですもんね。
    そもそも、自分が正しいと思ってて変わろうとする気もなさそうですが💦
    本当にコメントありがとうございます。
    抱え込んでいたものをここで吐き出せて良かったです!

• 5月26日