※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこびす
ココロ・悩み

娘が元気がない理由について悩んでいます。幼稚園での人間関係に悩んでいるようで、自ら解決するまで様子を見ることを考えています。

今日、幼稚園から帰ってきた娘。
どこか元気がありませんでした。

あとから教えてくれたのですが
「◯◯ちゃんも、◯◯ちゃんも、私が近くに行ったらどこかへ行っちゃうねん。」 と💧

なるほど、だから元気なかったのかと納得。

女の子同士だし、年齢的にいろいろ人間関係に変化が出てくる時期かなとは思うのですが…
小さな体でガックリしている姿に、少し胸が痛みます。

でもここは先生に様子を聞いてみたりとかはせず、子供が自ら解決する道を探しあてるまで

様子見でいいでしょうかね😔

コメント

パト子

親として辛いですね😭あまり口挟まない方がいいかな、、とかもありますよね。
娘ちゃんはどうしたいんだろ?
先生が良い先生なら娘ちゃんも交えて先生に伝えておき、そっと見守ってもらうだけでも親として安心かな?とか思いました、、

ママリ

私なら先生に話します🥲

グラタン大好きママ

子どもが幼稚園に行きたくないと言い出し始めたら、園に相談します🤔

うちも年長になって「嘘つかれた」「嫌いって言われた」とか言うようになりましたが、幼稚園行きたくないとは言わず、翌日には仲直りしていたり…。

少しお子さんの様子をみて判断されてもいいと思います💦