※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の歯科検診と内科検診について、休ませても大丈夫か悩んでいます。保育園の指定時間より早く預かってもらわないと運動会に間に合わないため、悩んでいます。

保育園の歯科検診と内科検診…しなくても大丈夫でしょうか?

今月から鼻水がひどく休んでいたりしました。
休ませていれば「こんなに休んで会社は平気なの?」と担任に言われ😢
昨日連れて行けばお迎え。発熱もなく本人元気。
鼻水による咳で連絡でした。
本日は昨日呼び出しがあったから休ませたら?と家族で判断して休みました。

明日は上の子供の運動会。預かってもらおうと前もって伝えたら「仕方ないよね」(休みなんだからあまり預かりたくないという意味)と言われていたこともあり、明後日はお葬式が入ってしまいお休みする予定だったので明日も休もうとしていたのですが…
内科検診、歯科検診があるのでこの時間(指定されてる)のみ預かりますとアプリで連絡ありました。

ただ…保育園指定の時間より早く預かってもらわないと運動会に間に合わなくて💦

内科検診、歯科検診もこんな前日に連絡もらっても前もってわかっていたなら教えて欲しかったな…と。先日は尿検査も前日の連絡でした💧
休ませるか行かせるか…悩んでいます😣

コメント

しわき

前もって月の予定に検診って組み込まれてないものなのですか?💦大変ですね💦
息子の通う保育園では、検診を休んだら後日自分たちで検診を受けに行ってください、結果の紙を保育園に提出してくださいってなってます◎そこんところはどうなのですかね?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇
    ですよね💦予定など全くわかりません😑普通予定教えてくれますよね…

子供もだし、園にも迷惑かけると思って休ませていたらこんなことに😣

アプリで連絡きていたのさっき気付いて💦確認もあしたにならないとできなくて😂ちょっと調べて見ましたが後日個別で行くになってるとこが多いみたいですね💦

あとは…預かり時間ですね💧
    兄弟の行事はその時間しか預かってくれないとは聞いていたけど時間指定されるとは思ってもみませんでした😢

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

休んだら後日病院に受診しに行くことになるだけなので休んでも問題なかったです😊転園して人数が多い園になってからは、他の学年が受ける時に後日受けさせて貰うことができましたが、そこでも休んだら病院に受診でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇
    やはり後日…なんですね💧

兄弟の行事がある時はその時間のみの預かりとは聞いていましたが…
    本当に時間とか指定されるとは思ってなくて💦あと5分早くしてくれないと移動時間で間に合わなくて😢

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

歯科検診は、正直、自分で定期的に歯医者に行っていたら受けなくても問題ないと思います。

内科検診は、うちの園は受けられない方は各自で園医の病院行って受けてきてくださいなので休みの日でも登園して受けさせてます。

園がOKならいいのではないでしょうか🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇やはり休むと各自になるのですね…
    行かせるにしてもあとは時間の問題ですね😊

• 5月25日