※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
妊娠・出産

産後6日目で胸の張りと右脇の副乳の痛みが辛い。副乳が腫れていて冷やしても改善せず、不安。経験者の方、経過や対処法を教えてください。

初産、産後6日目です!
産後3日目から胸の張りと、右脇の下の副乳が激痛で苦しんでいます😭
胸の張りはベビーに飲んで貰えば軽減するものの、すぐにまた張って痛くなる。。

脇の下の副乳がかなり痛みが強いのですが、腫れに腫れてゴルフボールのようになってしまっており、脇を締めるのも痛くて辛いです💦💦
入院中助産師さんに「冷やして様子を見るしかないな〜」と言われ、今もずっと保冷剤で冷やしています😭
ですがなかなか腫れも痛みも引きません😨

これはいつまで続くのか…いつまで耐えれば副乳の腫れが収まってくるものなのか…分からず怖いです😭💦
胸が張ると同時に副乳の痛みも強くなります。。

経験者の方、いらっしゃいましたら経過など教えてください🙇‍♀️💦

コメント

ゆか

ガッチガチで寝返りも打てないですよね💦
脇も痛いのものすごく分かります!!
私は痛すぎて泣いてました😇
私は激痛なものは1週間〜10日ほどあった気がします。
それ以降はだんだんと落ち着いてきて差し乳になってきました😄

• スヌーピー

スヌーピー

コメントありがとうございます!!
    すっごく痛いですよね😭こんなになると思わなかったのでびっくりしています💦💦
    やっぱりお乳が軌道に乗るまでの辛抱なのですね。。
    早めに落ち着くことを願って頑張ります😭

• 5月25日