※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hrmama
妊娠・出産

15wで腹はぽっこりしているが体重は増えず、胃もたれがある。5ヶ月になるが大丈夫でしょうか?経験者いますか?

15wです。お腹は結構ぽっこりしてるんですが、体重が1kgも増えません。
つわりは3週間ほど前に終わりました。
たまに胃もたれっぽくなってしまい、少ししかご飯を食べれない日もたまにあります。
来週で5ヶ月になるのに
こんなんで大丈夫なんでしょうか?
経験された方いますか(T ^ T)?

コメント

piichan

同じく15wです(๑•́ ₃ •̀๑)♡

私もそんな感じですよ〜
もっとご飯食べたいんですけど
すぐ満腹になります(笑)
体重もつわりで5キロ減り
1キロぐらいしか
戻ってません(´・_・`)

Yuri

私も6ヶ月まで悪阻、胃もたれがあり1キロも体重変動なかったですよ♪
6ヶ月越えるともう食欲旺盛すぎて逆に困ってましたΣ(꒪ȏ꒪)

医者に問題ないと言われているなら大丈夫だと思いますよ♡
赤ちゃんはちゃんと成長してますよ(*´︶`*)

こんにちは。
私も5ヶ月位はまだ悪阻のおわりかけで体重は増えませんでした。6ヶ月入った時には、食欲も出て食事が美味しいと感じ、食べるようになり体重は一気に増えました。今も増加中で、やばいとあせっています…。体重管理は難しいですね。

(*´ω`*)

私も16wですが、体重が増えてません。お腹は出てるのですが。

18時過ぎるとあまりご飯を受け付けず、まだ気分が悪くなるからかな、、とはおもうんですが、最近お肉が食べれるようになったし、食欲も増えてるので、私も不思議に思います。
運動もまだしていないんですが^^;
旦那に話すと赤ちゃんに栄養とか行ってるんでは?
と言っていたので、確かにそうかなーと思いました。
気になりますよね💦

hrmama

一緒ですね〜
一回の量がかなり少なくないとすぐ気持ち悪くなります(T ^ T)
自分だけじゃなくて、ちょっと安心しました^ ^

hrmama

6ヶ月までですか(°_°)⁉︎
自分が食べないと赤ちゃんに栄養いかないんじゃないかなと思ってしまい、無理して食べて具合悪くなります(T ^ T)
まずは落ち着いて、食事改善します(^-^)

くまモン

私は逆に体調管理してヘルシーな食事してたので痩せました(笑)

これが本来のベストな気がします( ≘⃘॔ ʖ̫̮ ≘⃘॓)

hrmama

やはり6ヶ月頃なんですかね〜
つわり終わったのに、こんな感じで赤ちゃんに何かあったらと思って1人焦ってしまいます>_<
でも後から急に増えたりっていうパターンもあるんですね(°_°)
もう少し気軽になって過ごしたいと思います^ ^

hrmama

私も全く同じ状況です。
お肉まだ食べれませんが>_<
お腹は出るのに体重が増えないって不安になりますよね(*_*)

hrmama

お腹おっきくなっても痩せたんですか>_<?
3週間ほど前の検診ではつわり終わってたのに1kg痩せてて看護婦さんに「ちゃんと食べてる?」と言われました。

あゆみんこ

私もです!
お腹はぽっこり出てるのに、つわりで6キロ痩せてからなかなか体重は増加しません。
しなくていいのですが(笑)
土曜日に妊婦検診に行ったのですが4週間前より1キロ減ってました(;^_^A
助産師さんに聞いたら今の時期は体重増えなくても全然問題ないみたいですよ(^o^)
今から増えてたら後々困るみたい(笑)
だから、今のところ食べれるときにガッツリ食べて食べれないときはそんなに食べない生活してます(笑)

hrmama

そうなんですか٩(๑❛ᴗ❛๑)۶‼︎
全く同じ生活です(笑)
私も次の検診のときに聞いてみます!

あやかーん

8ヶ月ですが、ツワリがすっきりせず未だ気持ち悪いため5キロ減り5キロ戻ったところです。妊娠前からは±0です^^;

気持ち悪くてバランスよく栄養とれないと先生に相談したところ、33週までは赤ちゃんは母体にもともとある栄養で育つので大丈夫、それ以降食べれないと赤ちゃんの体重もあまり増えませんと言われました。母体が太らないのは問題ないらしいです。

今のところ母体に反して赤ちゃんは大き目で成長中なので心配はしてません(*^^*)

気持ち悪いと食べるのストレスですが、できる範囲で栄養とれればいいんだと思います。