※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えう。
ココロ・悩み

上の子が保育園で泣き止まず、怒鳴ってしまい、罪悪感を感じています。他の方は同じような経験があるか相談したいと思っています。


上の子についてです。

今日、保育園に着いた時に
車の窓を自分でしめたかったのか…
泣きすぎてなんて言ってるか分かりませんが
多分そんな感じで永遠とギャン泣きで
先生のところにも行かないと
車の中で泣きわめいてて下の子蹴ったりして危ないので
15分くらいくらい車の中で言い聞かせましたが
癇癪起こすので、
最終手段でおっぱいあげたら落ち着いたのですが
また、イヤイヤ言ってギャン泣きだったので
はよ吸えや!と大きい声で怒鳴ってしまいました。
手は絶対に出しませんが、
朝から怒鳴る自分も嫌で、
怒鳴る私を見て、しょぼんとした顔をして言うことを聞く息子を見るのもしんどいです。
可哀想なことをした、と罪悪感が生まれます。
でも怒鳴らないと決めても、
心の声は抑えきれずで…。

先生からも、泣いてたけどどうかされましたか?💦
と聞かれてもうなんかさらに自分を責めました。

下の子をだっこしてるので
上の子に抱っこしてと言われても無理で…。

皆さんそういう時あったら、どうされてますか?
最近イライラが止まらなくて悲しいです。

コメント

deleted user

うちも良くあります😨
朝は忙しいし困っちゃいますよね💦
下の子が抱っこ紐に入ってくれるのなら抱っこ紐して、上の子は泣いたまま抱えて連れて行きます🤭
最悪な時は2人とも抱えて行ったこともあります😂笑
先生には引き渡す時に、今こんなことがあって泣いてますと一応伝えてます😳