※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
産婦人科・小児科

子供が卵アレルギーの負荷試験で2泊3日の入院をすることになり、母親は付き添い入院できず、夜間1人になる不安と授乳の心配があります。個室は高額で悩んでいます。皆さんはどうしますか?

まだ先なのですが、子供が7月に卵アレルギーの負荷試験のため2泊3日の入院をする事になりました😢

普段、保育園や幼稚園などには行っておらず実母に見てもらってます。
産まれてから今日まで私や夫、祖母と離れて過ごした事がありません。
2泊3日の入院は大部屋を予約したので付き添い入院では無く朝10時から夜20時までしか一緒にいられません。
完母でいまだに1日4、5回ほど授乳をしてます。
(起床直後、夕飯後、寝る前、夜中、朝方)

夜から朝にかけて1人になるのは不安だろうし
(大部屋なので他のお子さんはいると思いますが…)
夜おっぱいも飲めなくなるのでストレスになってしまわないか、夜泣きしないか私が不安です笑

母に相談したら知ってる人がいなければ逆におっぱいとか気にしなくなるよっといわれました。

個室にすれば付き添い入院でずっと一緒にいられるのですが1泊一万円だそうで…。3日間分で三万円はなかなか厳しいなとおもってしまいました😓😓

だいぶ長くなってしまいましたが
皆さんならどうしますか??

コメント

ままり

私ならお金の問題より子供の気持ちを
優先させます😖💦絶対寂しいだろうし
不安だと思います💦ましてや訳の
分からない病院に1人ぼっちにされたら…😭

くま

うちの次男は重度のアレルギーもちです、私は看護師で小児科経験もあります。
卵の負荷試験失敗してまだ食べれません💦
そのほかにも小麦、青魚、魚卵、動物などアレルギー多々あります💦
何度も負荷試験で入院してます。
日帰りですが。
その病院大丈夫ですか?😂
母子分離して泣きますよね?
看護師4人だとしても夜はサークルベッドに入れて泣かして、疲れて寝るのを待つだけですよ💦
そんなのストレスと体調不良で症状でますよ💦
卒乳とアレルギーの負荷試験は別問題です!

小学校ぐらいになれば入院できるかもですが、どんな入院でも乳児1人入院をする病院はほんとに信頼なりません💦
病院は拒否できないから受け入れるかもしれませんが実際はうるさいからと睡眠薬入れられたら…本当に最悪です💦
とにかく個室でお願いします!
個室1万というのも高いですが大きい病院なら普通ですよ…
医療費は無料ですよね?高いけど払ったらと思います…😖
1人で入院てそんな修行みたいなこと絶対させません😂
日帰り入院で負荷試験できないですかね?😓

はじめてのママリ

わたしならまず入院までにおっぱいやめますね。大部屋ならなおさら、、、、知らないところで1人になって寂しいだろうしいつもと違う!てなることをなるべく減らすようにすると思います。また、他の子同じ部屋なら、おっぱいがなくて泣いたりしたら他の子も眠れず迷惑になるかな〜と思いました😅

はじめてのママリ🔰

4月に娘が一歳2ヶ月の頃にアレルギーの負荷試験で大学病院に1泊2日で入院しました。
6人部屋で付き添い入院だったので親は簡易ベットでしたが、1泊で25,000円ほどでした。
そう考えると個室で1日1万はありかなと思います。
実際体に合わない物を食べて点滴用に針を刺したままの状態で、普段は大人しい子ですがずっと病院で泣いていて、周りの子がつられて泣くことも睡眠中起こしてしまう事も逆もしかりで親も疲弊したので断然個室をオススメします。

はじめから医療費が高くなるとわかっているようであれば、限度額認定を受けたほうが一時的な負担金も少ないので検討してみて下さい!
わたしは急遽の日程だった為後日申請になりましたが、早くて3ヶ月ほど後に返金です。

ベビママ

まだ2歳のお子さんで、知ってる人もいない中、1人で寝るのは無理だと思います💦
大人は一緒に泊まれないと意味まではっきりと理解できる年齢でもないです😢
今まで家族としか過ごしてない中、1人不安と寂しさで泣き喚くことを想像すると3万だろうが一緒に泊まります😭
まだ母乳を飲んでいるとのことで、安心材料もない中、意味もわからず急な断乳と入院でストレスは計り知れないです😖子どもは大人が思っている以上に我慢してストレスをためますよ💦おっぱいを気にするしない以前の問題です🥲

そして大部屋とのことで相手も子どもです!夜泣いて叫ぶとうるさいと言われるかもしれないし、他の子どもも寝れず迷惑かもしれないです😥看護師さんも忙しいので、泣いたからといってずっと抱っこはしてはくれませんよ😖

お子さんが可愛くて大事なのであれば、もう少し考えてみて下さい…😢

あ

皆様、ご回答ありがとうございます🥲
夫とも相談して個室にしようと思います。やはりお金より子供の気持ちが大切ですよね…

今日入院手続きをしたんですが
明日以降に電話で個室に変更してもらえるように言ってみます!

まとめての返事になってしまい申し訳ないですが、
本当にありがとうございます