※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

妊娠糖尿病で栄養指導を受ける前に、甘いジュースは控えた方が良いです。代用として何かありますか?

今日、妊娠糖尿病と言われました。栄養指導まで1週間もあるのですが、食事はどんな事に気を付けてれば良いのでしょうか?😭
あと、カルピスソーダとかの甘いジュースが大好きなのですが、そういうものもやはり控えたほうが良いですよね😭カルピスソーダが飲めないと思うと泣きたい気分です、、何か代用できるものとかもありますかね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も1人目の時栄養指導になってしまって
ご飯食べる前にサラダを食べるといいよって教えてもらいました!

Ma𓃟

ジュースや甘い物を一切やめて
ご飯の量も多くて150g程度。
料理の味付けもシンプルにしましょう。

さつま芋やとうもろこしを食べる時は
ご飯1食分と計算するので
お米との併用はやめましょう😞

カロリーゼロの物は人工甘味料が入ってて
中毒性が高いのでそれもやめましょう😣

飲み物は、水 お茶 炭酸水 です🥲

ママリ

カルピスソーダはダメですね。糖質オフのカルピスも売ってますが、美味しくなかったです。笑 どうしても炭酸が飲みたいなら、炭酸水か糖質ゼロの炭酸飲料なら大丈夫ですよ!食事は主食控えめにして、カロリーより、糖質を気にして食べると良いですよ。麺類、丼物、おにぎりなど簡単に食べれる物は血糖値が上がりやすいので、食べない方が良いです。私はパンが大好きなので、低糖質パンでサンドウィッチを作って食べてました。