※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

スティックタイプの鼻吸い機を使っている方、3歳の子供に使いたいです。吸引力について賛否両論で、赤ちゃん向けかどうか不明です。

このスティックタイプの鼻吸い機を使ってる方いますか?
ちゃんと鼻水吸えますか?
Amazonのレビューでは、吸えるというのと全く吸えないというのとで賛否両論でよくわからなくて💧
3歳の子に使いたいのですが、赤ちゃん向けですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

手前の鼻水は辛うじて、、
って感じで、奥の方でズルズルいってる鼻水は全く吸わないので
一瞬で買い替えました😓

• ママリ

ママリ

やっぱそうなんですね😂
    むしろ奥のやつを吸いたいのにそれではダメですね…😅
    ありがとうございます!

• 5月25日
ママリ

生後3ヶ月くらいのときに買いました!うちとしては結果全く吸えず
部品がはまらなくなって欠けてしまい使うのやめました😭 上手く使いこなせる人もいるみたいですが、難しいです😭ちょっと高いけど電動ならメルシーポットが間違いないですよ🙌🏻 うちは手動も試してみたくて「ちぼじ」買いましたがめちゃくちゃ吸えて安くて満足してます🫡

• ママリ

ママリ

コツがいるんですね😂💦
    やっぱりやめときますー!
    ちぼじ知らなかったのですが、これよさそうですねー!
    夜中に使いたくて、でも寝ぼけ眼にメルシーポットの音が怖いみたいで😅こちら買って試してみます!!

• 5月25日
ここ

赤ちゃんでも幼児でも全然吸えないですー😭
メルシーポット持っていたらなおさら吸えないと感じるかと💦
義実家にお泊まりのときに中耳炎で鼻水が出ていたので、結局メルシーポット持っていきました😅

• ママリ

ママリ

メルシーポット、すごいですもんね😂あれと比べるとやっぱり吸えないんですねー💦
    メルシーポット持っていきたくなるのわかります😂

• 5月25日
ママリ

まさに今、そのタイプを使っていて全然吸えなくて買い替えたばかりです!
ピジョンのコンセントに繋ぐ鼻水吸引器にしましたが、吸引力も調節できて一瞬で鼻水吸えるし、洗うところが少ないので最初からこっちを買えばよかったと後悔しました笑

• ママリ

ママリ

ピジョンの置き型、吸引力調節できるのいいですね!
    やっぱりこれはあまり吸えなさそうですね😂

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

うちも、メルシーポットもともと持っていました。義理実家に泊まりで行った時急遽ほしくなったので、これを買いました。メルシーポットに比べて吸引力が弱いので、吸うのに時間がかかります。うちは、吸引している時ギャン泣きなので、長い時間やると可哀想だなって思っちゃいました。でも、お手入れは本当に楽です。

3歳の子なら、もう泣かないですか?メルシーポットと比べたら、吸引力は劣りますが、外出先に持っていくならこれでいいかなって感じです。

• ママリ

ママリ

3歳ですがまだ基本ギャン泣きで、自分からまれに吸ってーって来てもわーわー文句言います😂なので、時間がかかるとかわいそうかもです💧
    お手入れ楽なのはすごく良いですね!

• 5月25日
はじめてママリ🔰

メルシーポットをお持ちなら吸えないって感じるかもしれませんね💦
私はこれしか使ったことないのでこんなもんかな?と思っています‼️
持ち運び便利で手入れもしやすいので私は気に入ってます😊

• ママリ

ママリ

持ち運びとお手入れ、すごく楽そうですよね😭でもギューンと吸えるのに慣れてしまってるのでうまく使えないかもです😂

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

最初からついてるシリコンノズルではなく、別売りのロングのやつなら奥の鼻水も吸えますよ!

• ママリ

ママリ

ボンジュール?ですよね!
    メルシーポットで使ったこともあったんですが、先端が中に入りすぎて上手く使えなくて💦
    私には難しいかもです😭

• 5月25日
ママママ

ちゃんとガポッと入れてグルグル回しながらやるとズルルルッと綺麗に取れます!
もれなく嫌がられて泣きますが😇

• ママリ

ママリ

コツがあるんですね!
    うちもあまりじっとやらせてくれないので、難しいかもですー😭💦

• 5月25日
げっそー

コツを掴めばそれなりに吸えます👌
あとは電池無くなってくると吸引力も弱まる気がします🤔
私は手入れが楽なので気に入ってます✨

• ママリ

ママリ

電池式だとそういうこともあるんですね!
    手入れ楽なのはすごく惹かれます!メルシーポットめんどくさすぎて😂

• 5月25日