※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなかえママ
子育て・グッズ

2歳の息子が熱性痙攣で入院中。保育園でコロナも心配。息子の頑張りに感謝しつつ、疲れも溜まる日々。早く元気になって帰りたい。

2歳の息子が火曜夜から発熱し
翌日水曜日の昨日に初めて熱性痙攣。

そして深夜にまた痙攣起こし
救急車でこども病院に行き、今日から入院してます。
アデノウイルスでした。

熱が40度から下がらず、解熱剤が切れると
また40度に逆戻りな感じです。
息子は小さいながらめちゃくちゃ頑張ってます。

保育園洗礼まじで恐ろしいですね…。
今月だけで有給10日以上使ってます…。
保育園も毎日コロナ陽性の連絡くるので
次男を預けるのも怖く、主人が休みを取って
次男を家で自宅保育しています。

今回入院して
コロナコロナ!!!って世の中言ってるけど
それ以上に怖い病気や、きつい症状の出る病気が
たくさんあることを痛感しました。
わたしもまともに寝れず、付き添い入院めちゃくちゃ
疲労溜まりますが
息子が頑張ってるので弱音吐かずに頑張らねば。

はやく元気に帰りたいです。。
いつ帰れるかなー、、

コメント

もいもい

保育園も幼稚園もどちらも子供が集まるところは恐ろしいです😂

息子さん大丈夫ですか??
ママさんも辛いですね💦
私も付き添い入院してましたが子供は泣くし、食べ物困るし、寝るのも狭いし辛すぎました😢

コロナもアデノも腸炎もただの風邪も個々によってどこまでひどく症状出るかわからないから怖いですよね💦
大人なら何とかなりそうなのに子供はすぐに痙攣や急変してゆっくり眠ることもできません…
早く元気になると良いですね!

かや

17日に痙攣で入院して、22日に解熱したものの、血中酸素濃度が低く……😱💦
28日にやっと退院できました💦

入院中はテレワークしていましたが、きついこときついこと……自分まで体調怪しいです(笑)

早く退院できますように🙏✨
みなかえママさんもご自愛ください。
本当に辛いときは、子供を看護師さんにみててもらって、寝るという選択肢もあります(時間的にあまり寝られませんが……)