※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カニコ
子育て・グッズ

娘がパパとのお風呂で泣くようになりました。原因は不明。私と一緒に入ると大丈夫。ミルクも飲まなくなりました。同じ経験の方、話したいです。

いつもお世話になっています(^_^)
2週間ほど前から、娘がパパとのお風呂でギャン泣きするようになってしまいました…。
3ヶ月のころから普通のお風呂に入れていて、湯船もシャワーもご機嫌だったのですが、ある日突然ダメになってしまいました。
泣くようになる少し前、浴槽の外で体を洗っているときに泡で滑って危なかったときがあったそうなので、それが原因なのかなあ、と思うのですが…。
私と一緒に入ると泣くことはなく、比較的ご機嫌です。
呼応するように、パパがミルクをあげようとしても飲まなくなってしまいました(>_<)
こちらは、仕事が繁忙期で長い期間パパがミルクをあげていなかったので、お風呂の件と直接的に関連するかはわかりません。そしてほ乳瓶拒否気味なので、私でもダメなときはダメだったり(^_^;)

まとまりのない文章ですみません(;_;)
同じような経験をされた方はおられますか?
おられましたらぜひお話したいです!

コメント

ゆっちゃん^^

お風呂はないですが
哺乳瓶拒否された時期ありました
哺乳瓶でお茶あげたのが原因かなと思ってます。

なんどかミルク捨てるはめになりました/_;
今は飲んでくれてます∩^ω^∩

ジャンジャン🐻

パパ見知りじゃないですかね?

人見知りの始まりだと思います^_^;

まずはママから認識するので、それ以外は知らない人扱いです(;´Д`)

うちも三ヶ月のころから始まりましたよ^_^;

お風呂はわたしも一緒に行って、パパとのお風呂は楽しいよ〜と泣かなくなるまで続けました^_^;

パパが諦めて関わらなくなったりしなければ、時間が解決します^o^

カニコ

コメントありがとうございます!
うちもたびたびミルク捨ててます(;_;)
無理に飲ませると吐いちゃうし、今飲まなくてもお腹減ったら飲むだろ~くらいのおおらかな気持ちでいるように心がけてます(^_^;)

カニコ

コメントありがとうございます!
やっぱりパパ見知りですかね?
3ヶ月からあるのですね!
幸いパパは変わらず積極的に関わろうとしてくれているので、教えていただいた方法試してみます!

ぺんちゃん

私の息子も丁度その頃同じ感じで、すごく悩んでました!
パパ見知りですかね!
私がお風呂に入れる時は毎回ご機嫌なのに、パパと入るとずーっとギャン泣き。笑
きっと洗い方とかシャワーのかけ方とか色々ママと違ったりするのも原因かもしれないよ〜って周りの人にはよく言われました。
かわいそうでしょうがなかったですが、1ヶ月ぐらい経った頃気付いたら泣かなくなりましたね。
私の旦那も手を滑らして、息子の顔が少しだけ水に触れてギャン泣きした日を境に泣くようになりました。笑
調べたら赤ちゃんはそういうことも覚えてるとか書いてましたけど…どうなんでしょうね!
でも今ではお風呂で一緒に楽しそうにしてますし、時が解決しますよ\(^o^)/
寝かしつけは今でもママじゃないとダメですが(^^;;

カニコ

コメントありがとうございます!
やっぱりそういう時期なんですね~。ちょっと安心しました(^_^;)
いつか解決すると信じて、がんばって慣れてもらおうと思います。お風呂嫌いにならない程度に…笑