※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バニラもなか
住まい

自分の子供の頃の写真ってどこにありますか?実母に、いらないから持って…

自分の子供の頃の写真ってどこにありますか?

実母に、いらないから持っていって。
ってアルバムを大量に渡されました。

母は一軒家に1人で住んでいます。部屋は母の好きな物で溢れています。
自分に不用な物は一切排除したいそうです。

狭い賃貸暮らし、引っ越しが多く実用性の無いものは処分してます。私もあまり子供の頃は見たいと思いません。処分してもいいのかどうか。

因みに、結婚式のアルバムも海外転居の時に処分しました。

コメント

deleted user

実家にありますよ☺️🤍
いらないなら処分してもいいとはおもいますが、、、お母さんも一軒家ならそんな場所取らないでしょうし置いてくれてもいいのにっておもいますね、、、(笑)

  • バニラもなか

    バニラもなか

    自分の家は自分の物なんです。
    嫁に行ったら他人なんでしょう。
    つまり、縁を切られたんです。

    • 5月25日
  • バニラもなか

    バニラもなか

    親心が薄いんです。
    ほぼ他人なんでしょうね。

    • 5月25日
ちーこ

家を出る時に持って出たので、自宅にあります😊
子供の頃の大切な思い出が詰まってるので私には処分出来ません🥺
主さんがいいなら処分してもいいと思いますが、一度処分してしまったらもう戻ってきませんよ、、?

  • バニラもなか

    バニラもなか

    あまり幸せではなかったので、正直見たく無いです。

    • 5月25日
deleted user

全部自分の家にありますよ😓
実家に帰ることもないし、実家に置いておいても仕方ないので💦持って行ってって言われましたし、それが普通だと思ってました😅
実家には私のもの一切置いてありませんよ、、、。服とかも何にもありませんよ😊

  • deleted user

    退会ユーザー

    自分の子供達が大きくなって巣立った時もそうしますし、夫も実家の自分のものは全部持って行ってねーって言われて持ってきてますよ😊
    だからといって縁切られたと思ったことないですし、もう家でて別家庭だから何とも思わないんですが、、、

    • 5月25日
  • バニラもなか

    バニラもなか

    帰らないし、帰らなくていいって事でもありますよね。
    実家の鍵はお返ししました。
    家出たらほぼ他人。連絡とってないし、付き合いは友達以下です。

    • 5月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の実家賃貸ですけど私が結婚した後に引っ越しているので、そもそも鍵もらってないですね😓
    それを寂しいと思うかなんとも思わないかだと思いますけど、、、。見てると未練というかちょっと寂しいという気持ちがあるんだろうなーって感じはしますが😓キッパリ割り切ればそんなことも何とも思わないですけどね😅

    • 5月25日
  • バニラもなか

    バニラもなか

    結婚しても仲良くしてる人もいれば、親と縁が切れる人もいるって事ですよね。
    自分だけで無いと分かれば、なんだか安心感があります。

    • 5月25日
はじめてのママリ

実家にあります!
私の家は、自分の子供の頃の写真ですがあくまで父母の思い出の品?として保管してあるので実家に帰った時にたまにみんなで見返します。
なので読んでいて少し寂しいなぁと思いました😞

  • バニラもなか

    バニラもなか

    そういう家庭で育ったんで、仕方ないです。
    なので、お互いに思い入れは無いって事です。

    • 5月25日
ママリ🔰

全部実家に置いてあります☺️
両親はまだたまに見返したりするそうなので😅笑
なんなら私の部屋もそのままです😂

  • バニラもなか

    バニラもなか

    親にその気がないんです。
    もう、どうでもいいのでしょう。

    • 5月25日
まめ

私のは、実家にありますがもはや子供部屋だったところは物置小屋になってますね…笑

旦那のは結婚したときに義母から大量に渡されました!が、旦那はいらないといって捨ててました!

持ってても見返すことなんてないだろうし必要ないなら捨てていいと思いますよ👌
たくさんあっても邪魔になるだけですもんね!

  • バニラもなか

    バニラもなか

    確かに邪魔ですね。
    もはや、需要か無い物ですよね。

    • 5月25日
ママリ

アルバムない人がここにいますよ!
私の母も父も私の写真をアルバムに収納することなく、現像したまま放置していたので、バラバラになっています😂

  • バニラもなか

    バニラもなか

    写真があるだけいいと思います。

    • 5月26日
うー

私のは実家に置いてありますが、旦那のはそもそもアルバムも写真もないです🤣

親があまり旦那に興味がなかったみたいです

  • バニラもなか

    バニラもなか

    そこまで行き切っていると、割り切れますね。

    • 5月26日
  • うー

    うー

    本人は大人になって姉たちから聞かされるまですごく可愛がられていたと思っていたそうで、全然気にならないそうです⭐️
    俺写真ないんだよね〜!!っていう笑い話になってます

    • 5月26日
  • バニラもなか

    バニラもなか

    兄弟仲が良いっていいですね。
    姉とは歳が離れていたんですが、姉は私を嫌ってました。

    • 5月26日