※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

娘が熱で保育園休んでいる。仕事休んでいる間、家事も大変。休んだ分のサポートが必要。

ただの心の叫びです…🙇‍♀️笑
4月から保育園に行き始めた娘が、先週末から熱でお休みしています。風邪→中耳炎による発熱→アデノウイルスによる発熱で、今日やっと38℃台前半まで熱が下がってきました💦
今週はもう保育園行くの無理かな〜と思っていて、そうなると私は先週の金曜日からずっと仕事を休んでいることになります😅先延ばしにできる仕事は手をつけずに放置している状態です😱
実家が遠かったり夫が繁忙期だったりして今の私みたいな状況になるお母さんたちって世の中にたくさんいると思うんですが、えらすぎませんか!?仕事やばいやばいと思いながら、我が子の看病して、公園にも行けないし、お昼ご飯も作らなきゃいけないし笑
出産したときも世の中のお母さんたち、この痛みに耐えたとかすごすぎ〜と思っていましたが😅
当事者になって初めてわかりました。有給別にください!休んだ分の皺寄せ来ないように、誰かなんか考えてください!笑ズルなんかしません!もっとワーママを楽にしてほしい!!笑

コメント

めっちゃわかります!!!!!!
うちもここ3ヵ月ほど熱やら胃腸炎やらで度々休み、それがやっと終わったら園で濃厚接触者が連続で2回、今はノロとアデノになってしまい一家全滅しております…🌀
娘の下痢もすんごくてノロって1日や2日で治るものじゃないので今週は全部お休み頂きました😭
電話するのが気まずくて気まずくて😅
下手したら来週も出られないかもなんて思ってます😭
もーー私たち偉すぎますよね????
今日だって夫は寝てたけど私はゲロ吐きながら娘の世話もちゃんとやりました😇
仕事はたまってるけど元々から休みすぎて貯まりまくってるから逆にもうどうでもよくなりました🤣🤣🤣
次回出勤の時また皆に謝りまくる方がしんどいです😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただけて嬉しいです!!!ノロはしんどいですね😭うちはまだアデノの扁桃炎なので全然大変さマシです💦
    こっちがしんどくても子供のお世話はしっかりしないといけない辛さも最近学びました…笑
    夫、自分の体調悪いと率先して早寝しに行きますよね😂
    ほんと、休んでる間他の方に迷惑かけるので、いくら周りが優しくてもメンタルも疲れますよね😅

• 5月25日