※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活に悩んでいます。職場で次の子を考えている方がいて、どう対応すべきか迷っています。同じ経験の方いますか?

2人目の妊活について悩んでいます。
職場の同じ係の方から、次の子を考えていると言われました。育休から復帰後ですが、我が家も次の子を考えていたので、何も言えませんでした。

妊活を始める時には、この方に伝えた方がいいのか、それとも、その方の出産を待ってからがいいのか、悩んでしまいました。

似たような体験をされた方いらっしゃいますか?💦

どちらも職場復帰するので、新規の人員補充は、難しそうです。移動も難しいかなと思ってます。

コメント

めぐ

私も同じような感じで、私の方が先に妊娠してしまいもうひとりの片にしばらく無視されました…

私は年齢があるので本気で焦っていて、先に妊娠できてホッとしましたが…

相手の方には少し悪いことしたかな…と思ってます(^^;

ちなみに相手の方は三人目妊活中でした(^^;

解決策とかではないですが…
体験談だけです…(^^;

気まずくならないといいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!

無視をされてしまったんですね💦
    今後、どちらが先でも気まずくならないように気をつけたいと思います!
    体験談をありがとうございます!

• 5月25日
たかせとみち

いつ授かるか、こればかりは本当、いつになるのか分からない事なので、それは名言しなくても大丈夫かなと思いますよ。

ただ、二人目も数年内に考えているかもしれないな、と、周りの方もある程度予測はしていると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

授かりものですものね💦
    周りの人からも2人目考えているんでしょとよく話しかけられますので、みなさん思っているのだと思います!

明言しなくてものお言葉で気持ちに余裕ができました!
    ありがとうございます!

• 5月25日
ままちゃん🔰

通りすがりに失礼します。
お気持ちは察しますが、子は授かりものですし、他人に妊活始めますなど言う必要はないのではないでしょうか。。もしも、その人が2人目不妊とかで、5年くらいできなかったらどうしますか😅💦待ちますか?💦そういうことですよ!授かりものです😚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    そうですよね💦
    その可能性もありますものね💦

• 5月26日
まめ

妊活を始める時にはわざわざ言わなくていーんじゃないでしょうか。
たまたまそんな話になったら、うちもそろそろ考えてるんですよね〜位な感じでちょこっと話せばいーんじゃないですかね。

そしてその方の出産を待つ必要はないと思います。自分の人生なんですから。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    自分の人生だということをよく頭に入れておこうと思います!!🙇‍♀️

• 5月26日