※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-mama💚
子育て・グッズ

赤ちゃんの熱の症状について相談です。熱が38.0度あり、薄着で涼しい部屋に移動して37.5度に下がりました。顔色も悪くなく、ミルクも飲むので大丈夫だと思いますが、心配しています。

赤ちゃんが熱がある時ってどんな症状がありますか😢?

恐らく部屋が暑かったせいか38.0度あり、薄着にして涼しい部屋に移動したら37.5まで下がりました😢

顔色も悪くないしおっぱいもミルクも飲むし大丈夫だとは思いますが初めての子供で心配性のため投稿しました🙇‍♀️

コメント

rety ''

ぐったりします😵
鼻風邪なら結構鼻詰まり始まるかなと😭💦
服調節して下がったなら
とりあえず大丈夫かなと思います!
夜中上がりやすいのでもし夜中あがって
症状出れば病院ですかね😢
まだ月齢が月齢なので😵💦

おっとっと

そのご鼻水や咳、嘔吐や水下痢、38度をこえる熱が無ければ私なら様子見します( ◜︎𖥦◝ )

なぎ

今日すごく暑かったですよね😅
網戸にして扇風機まわして
1歳の息子はタンクトップの肌着だけでいたのですが
ちょっと泣いたりしただけて
汗かくし💦測ると37.2度で
いつもより高かったので
焦りました💦

水分が取れていて元気なら
大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

同じく昨日の夕方
いつもより泣きまくって
しかもいつもは抱っこしててもだいたいすぐ
泣き疲れて私の胸ですぐ寝るのにそれ以上に泣いて部屋も暑くならないようにしてて
肌着1枚通気性のいい半袖着せてたのに足から頭まで汗びっしょりかいてて熱測ったら38.0℃あって、、
2児のママの友達に38.0℃あるけど病院行くべき?って聞いて行った方がいいと思うって言われて行ってきました!

結果、おそらくこの熱なら大丈夫だと思うよ、ただ先生も心配じゃから明日も見せに来てね、
もしかしたら熱が上がるかもしれないから夜中様子見てあげて、39.5℃以上上がったら
座薬入れてあげてね!お風呂は今日は入らないようにねって言われました!
朝起きてからは熱が下がっており、(37.0℃)安心しました🥹

m-mama💚


ご返信遅くなってすみません🥺あれから体調悪い感じもなくおっぱいもミルクも飲んでぐっすり寝てます😴w