※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼sasyu🌼
その他の疑問

同居している義弟が子供が1日の大半を過ごす部屋でタバコを吸います。お…

同居している義弟が子供が1日の大半を過ごす部屋でタバコを吸います。おもちゃや上着もあります。
子供がいなければ吸っても大丈夫だろうという気なのか義母も注意しません。
いくら子供がいないとはいえ、たばこを吸われるのがどうしても気になってしまいます。
旦那にも注意してもらうように言いましたが何度言ってもなおりません。

みなさんはタバコどの範囲までなら気になりませんか??
ちょっと神経質過ぎますか??

コメント

たまちゃん

私はそれほど気にしません。
少なくとも子供の目の前で吸わなければ
あとは換気するなどすれば…
と思います。私が甘いのかな?(笑)

• 🌼sasyu🌼

🌼sasyu🌼

こどもの目の前で吸われたらさすがにアウトですよね(笑)

とりあえずは換気などして対応するしかないですね。

• 11月21日
あかぴー

神経質過ぎませんよ!
そんなの絶対に無理です!
言ってダメなら私だったらすぐにでも引っ越します!タバコはとにかく有害です。

私は外だとしてもタバコ吸ってる人がいたら、道の反対側に渡るなどしてでも避けていくぐらいですσ(^_^;) 子供の為にというか自身の為にも本当によくないですよタバコ。。。

• 🌼sasyu🌼

🌼sasyu🌼

ほんと、無理ですよね‼
    私も引っ越したいくらいです(笑)

直接煙を吸ってるわけじゃないんですが、やはりこどもには特に有害ですよね。

• 11月21日
ももも。

私なら 絶対許しませんね( ˙-˙ )
義実家ですが 義父にも 家の中では 吸うこと許してません笑

• 🌼sasyu🌼

🌼sasyu🌼

すごい‼
    うちも見習ってもらいたいです‼

• 11月21日
  • ももも。

ももも。

一度 家の中ではこれからは吸わないで と 注意したのですが トイレで吸ってた事があって 持ってた 義父のタバコとライター 全部トイレに流しましたwww
    吸うんやったら 出てくで。と 忠告してからは 家の中では 旦那も 義父も 義兄弟も 絶対に吸わなくなりました(´・ω・`)!

• 11月22日
  • 🌼sasyu🌼

🌼sasyu🌼

めちゃ強っ‼(笑)
    尊敬します‼
    それぐらいの精神じゃないと同居やってけませんよね‼

私も忠告してみようかな(笑)

• 11月22日
はな✿

いない時なら気にならないですねヾ(・ω・`;)ノ
みんなで共有しているお家なら、仕方がないことかと...
目の前で吸われたらあからさまに移動するか、それでも治らないなら直接言うしかないと思います。

• 🌼sasyu🌼

🌼sasyu🌼

確かに、みんなで共有してる家ならしょうがないんですかね。。。

私が外出してるすきに居間で吸ってたみたいで、もしかしたら常習犯かもしれません(笑)

• 11月21日
まい

私は気になります‼
里帰りではじめは換気せんの下ですってましたが私が風邪引いてその後喘息になってしまいました。まだ私だからよかったけど息子がなってたらと思うと恐ろしい。話をして今では親二人と兄には外か二階の兄の部屋で吸ってもらっています。喘息になるリスクもあるので話してみたらいいですね。

• 🌼sasyu🌼

🌼sasyu🌼

喘息やアトピーになってしまったりするっていいますもんね。

うちも自分の部屋があるんだからそこで吸ってもらいたいです‼

• 11月21日
せせせ

ご主人にしっかり言ってもらいたいですね。
私は残り香だけでも嫌で、ましてや子どもが身につける物ににおいが付くなんて耐えられませんー。
何かの拍子でおもちゃに灰がついたり、それをお子さんが舐めたり、吸い殻が処理し切れてなかったり、可能性はゼロではないかと。極端かなぁ(笑)

• 🌼sasyu🌼

🌼sasyu🌼

わかります‼
    私も妊娠してからタバコの臭いに敏感になってしまいました‼
    こどもが産まれてからはなおさら。

極端なことまで、考えちゃいますよね。
    でもほんとに気をつけてあげないとダメですよね。

• 11月21日
こーぱ

自分の家なら外で吸ってもらってますが、実家だと何も言えません。
私以外みんな喫煙者ですが、子供が寝に二階に上がったとたん部屋で吸いだします。
まあ目の前で吸う訳でもないし、自分の家でもないし、、、って思ってます。
私が考えなさすぎなのか、まわりが考えなさすぎなのか( ̄▽ ̄;)
人それぞれですよね。

• 🌼sasyu🌼

🌼sasyu🌼

確かに考え方は人それぞれですね。
    気になる人もいれば気にならない人もいますね。
    割りきれればいいけど、なかなか。。。

• 11月21日