※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

幼稚園で子供が間違えて他の親をおじいちゃんと呼んでしまった場合、どう対応すればいいでしょうか?

幼稚園の送り迎えに
ママとパパ2人揃ってきてるお友達がいて
娘がそのお友達のパパに向かって
〇〇ちゃんのおじいちゃんと言ってました💦

私はその時先生と話してたので
見てたわけでもしっかり聴いたわけでもないんですが
そのお友達とママさんがおじいちゃんじゃなくて
パパだよと言ってるのが聞こえてきて
多分うちの子がおじいちゃんと言ったんだと思います😭


こういう時どう対応したらいいのでしょうか?

コメント

はじめのママリ🔰

しっかり聞いてたわけではないなら特に何も言わないです💦
私もいる前で子どもが言ってしまった場合は、「すみません…失礼しました😭」ぐらい言って立ち去ります😅
悪気があったわけではないですし、こればかりは仕方ないと思います。

  • ママリ

    ママリ

    なんで言っていいのかわからなかったので特に何も言わず帰ってきちゃいました。
    悪気はないんですよね😭
    子供の悪気のない一言はぐさっときますよね😭💦

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

うーん。聞き逃しでいいかもしれないですが
気になるなら、この間何か娘が失礼なこと言ってませんでしたか?先生と話してたのでちゃんと娘のことを見れていなかったので…と伝えます

  • ママリ

    ママリ

    聞き逃しってことで帰ってきちゃいましたが、伝えた方がいいですかね💦

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

ぶっちゃけ知らないふりします

  • ママリ

    ママリ

    聞こえなかったふりして帰ってきちゃいました💦!

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    謝ってもむこうはきまずいですし

    • 5月25日
ゴンザレス

私は謝りますかね😣💦
先程はすいませんでした💦と娘も連れて一緒に謝ります😣