※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ★★
家族・旦那

旦那の顔いろばかり見てしまう毎日。ますおさん状態で私の実家で住んで…

旦那の顔いろばかり見てしまう毎日。。
ますおさん状態で私の実家で住んでるんですが、理由もわからず親とも私とも話さずご飯食べたら部屋へ。
気づかれで疲れるー。。

コメント

もぴぴ

うちも同じ状況です(o^^o)
主人が私の実家で私の母と妹と同居する形です✨
「やっぱり気は遣う」「一人の時間がほしい」等ポロッと愚痴る?時あります💦笑

• なつ★★

なつ★★

そうなんですね😭やっぱり言わないだけで旦那も愚痴たまってるのかな😢

• 11月24日
のっち

旦那が一番疲れて苦痛でしんどいと
思いますよ。
今、私は逆で旦那の家に嫁いで旦那の家で
暮らしてますけど本当にストレスと気疲れと苦痛としんどさでいっぱいいっぱいです。
顔合わしたくない時だって、
用すぐ済ませて部屋へ逃げたい時も
ありますし、最低限の絡み以外したくない
時もありますし、
旦那の家族と居るより旦那とだけ居たいから
部屋へすぐ行って旦那と一緒に二人でくつろいでます。
どちらかが嫁げばどちらかがその家庭に合わせないかんし息がつまるし、ましてや
男が女の家に嫁いだのならなおさら旦那さんは辛いと思いますよ。
もっと旦那と向き合って旦那をいたわるべき。

• なつ★★

なつ★★

そうですよね😢
    自分のことしか考えてませんでした😭
    もっと旦那と話していたわります。
    ありがとうございます😢

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

こんばんは🌼
わたしは分からないんですが、うちの夫バツイチで、前の家をマスオさんがしんどくて子供おいて出てます💦

おせっかいかもでスミマセンが、何か今が大切なときで(黄色信号のような)、二人で話し合って対策されたほうがよいのかなぁと思ってしまいました‼

• なつ★★

なつ★★

最近夫婦間がぎぐしゃく感あります😢
    手遅れになる前にちゃんと話し合いしてみます!

• 11月24日
su

ご主人、マスオさん状態..しんどいと思いますよ(>_<)

• なつ★★

なつ★★

ですよね。。
    わたしは実家だからいいけど😭
    旦那をもう少しいたわります😢

• 11月24日
♡キャサリン♡

うちの実家で妹夫婦の旦那がマスオさんです!

気を使ったりとかはやはりあるとは思いますが、もともとかなり気を使い屋さんなので妹の旦那がいる時はうちの母や父は母の部屋である和室でご飯食べて食卓分けたりしてますよ!その後も両親は母の部屋でテレビみてたり、父は自分の部屋に戻ってテレビを見たりって感じです!
家にいても母が妹の旦那と一緒に過ごすってことは殆どない感じです!
まぁ、もともとうちは母も父も1人でテレビ見たり好きなことしたり自分の時間を楽しみたい人たちなので、敢えて妹の旦那と一緒に…って感じでもないですし、妹の旦那が気疲れしたら可哀想だと思っているようです!

少し旦那さんがご両親と会わなくても済む日を作ってあげるような感じで調整してあげられるといいのかなと思います(*^^*)

• なつ★★

なつ★★

私も妹さんみたいに旦那に気遣って少しでも楽になれるようにしていきます!😭

• 11月24日
yukinko.

気疲れで疲れてるのはご主人の方ですよね😥
同居って間に入る人間がしっかりフォローしないとうまくいきませんよ…

私は結婚して最初の1年同居してましたが、旦那は夜遅くていてほしい時間には全然いなくてフォローもなく、すごく気つかうし、1人の時間欲しいけどないって状態で休まる場所がなかったのでご主人の気持ちすごくわかります。

逆の立場になって考えてみてはどうですか?
なつさんにとっては血の繋がった家族ですが、ご主人にとったら親戚になったとはいえ他人ですよ。
ご実家にはご実家のルールがあると思います。
それに合わせるのだって大変なのに仕事で疲れて帰ってきて、家でも気をつかい、ずっと張り詰めたままです。
もう少しご主人の気持ちに寄り添ってあげてください( ´・ω・`)
同居がうまくいくか、いかないかはなつさん次第ですよ。

• なつ★★

なつ★★

逆にあたしが旦那の家で、、って考えたらきっと旦那と同じ行動とってたかと思います😭
    気遣いが足りませんでした。

• 11月24日