※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

断捨離した方やミニマリストの方にお聞きしたいのですが、もらい物はど…

断捨離した方やミニマリストの方にお聞きしたいのですが、もらい物はどうしていますか?誕生日プレゼントだったり、結婚祝い、出産祝いなど、お祝いなどでもらった物でも必要なければアッサリ捨てますか?なかなか捨てられないけど、使わないんだよなー、趣味じゃないんだよなーという物もいっぱいあって、捨てたいけど捨てられず😅

コメント

はじめてのママリ🔰

必要としてる人にあげるか捨てちゃいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貰い物だからとかは気にしないですか?

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貰ってすぐはあれですが何ヶ月がたってるのであれば気にしないですね🥲キリないので😅

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、キリがなく増えていくので。何年も眠らせておく必要ないですよね😅

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

人にあげるか、メルカリやリサイクルショップに売ってしまいます(*'▽'*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も少しずつ手放していきます😀

• 5月29日
ママ🔰

産休入る前から断捨離をメルカリなどで少しずつしていってたので、あっさりと売りました‼️
ほんと必要か必要でないかの判断がすぐにできたから産前にしててよかったです😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは産後に物が増えてきました😂少しずつ手放していきます😀

• 5月29日
  • ママ🔰

ママ🔰

2人目を産む前でしたが、
    3人目を諦める為にもしてました😖

物、増えますよね😅

• 5月29日