※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
お仕事

来年4月から保育園に入れる方、職ないけど求職中で4月から保育園に入れる方、どれぐらいいますか?私は4月以降パートで働きたいです。

来年4月から保育園入れようと思ってる方!
そして職ないけど求職中として4月から保育園入れようと思っている方!どれぐらいいらっしゃいますか?
私は職がなく4月以降からパートで働きたいと思ってます!

コメント

はじめてのママリ🔰

末っ子を来年の4月から1歳児クラスに入れようと思っています☺

• ゆん

ゆん

そうなんですね!
    働くのは決まってるんですか?♫

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

働く気ではいます!
    ただ、どの程度働こうか迷っています😄💦
    フルか、扶養内か…子どもの様子を見ながら決めようと思っています☺

• 5月25日
  • ゆん

ゆん

私は扶養内で時短で考えてます🫣
    それでも4時ぐらいまで入れるしいいなーと思ってまして😌

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😄
    私も本当は扶養内で働きたいのですが、なんせ上の子がもう大きいので、学費とかのことを考えるとフルか…と思ったり😅
    でも、四男のことを考えると、フルは可愛そうかなぁと思ったり…🫠

• 5月25日
  • ゆん

ゆん

そうですよねー😱
    難しいところですね💦
    私は2歳差のお姉ちゃんを今こども園に入れてるのでなるべくは姉弟と同じ保育園に入れたくて希望が通るかとかも考えてます😰

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよー😓
    しかも四男、早産の3月生まれで学年が変わっちゃって…🫠早く集団生活に入れるのがいいのかどうなのか…とか、お金以外にも色々考えてしまって難しいです😂

兄弟がいると、希望通りやすくならないんですかね🤔?
    でも、結局は点数が高い人から優先になるから…難しいところですね💦
    私も1歳児クラス入れるかな😅

• 5月25日
  • ゆん

ゆん

子ども上は3月生まれ、下は2月生まれの早生まればかりで
    今上の子は預けてて周りの子と比べるとできないこともあって
    早く入れてた方がよかったのかなーと思うこともあります🤔
    なので下の子も2歳児クラスになるんですが入れようかなーと集団生活に馴染めるように、できることも増やしてあげたいので、、色々思ったり🤔

求職中なので点数低いですよね💦
    保育園入れて3ヶ月以内には職見つけないといけないんですよー
    多分それは大丈夫なはずなので
    多分姉も入ってるからなんとかなりそうな気もするんですがね、、

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも上の子3人とも早生まれで、やっぱり4月生まれだったなら…と思うことがあるので、今回5月予定日で喜んでいたら3月に出産になってしまって😅早産児は、通常に生まれた子に比べて成長がゆっくりの場合があるらしく、早く集団生活に入れてできる事を増やしてあげるのがいいかな…と思う気持ちと、早くに集団生活に入れて周りについていけなくてストレスにならないか…と思う気持ちで揺れています😅
    でも、働かずにはいられない😇

そうですよねー💦
    兄弟姉妹いると、同じ所に入りやすいっていう話も聞きますが🤔

• 5月25日