※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみの🐬
妊娠・出産

産休を早めたいが後任が見つからず、体調も辛い。誰にも相談できず、つらい日々を過ごしている。早く産休に入りたいが、わがままだと分かっている。

産休についてです。
教員として働いていて、6月17日から産休に入ります!
ただ最近体が辛くて、立っているのもしんどく、今日もお休みをいただきました。
健診は全く問題なく、体重が増えて体が重くなっているだけなのですが、早めに産休に入りたいです。有給は残っているのですが、後任が見つからないらしく…なかなか言い出せません。健診で問題があれば、診断書等があると思うのですが😭
あと3週間くらい頑張れ!!と自分に言い聞かせているのですが、なかなか身体が言うことを聞かなくて…上の子達にも手が掛かってお腹の上に乗られそうになったりして、日々を乗り越えるのに必死です。旦那はよく手伝ってくれます。
早く産休に入りたいと思うのが、わがままだと言うのはよく分かっているのですが、何か方法はないかとつい調べてしまいます…同じような方いますか😭?質問、というわけではないのですが、誰にも相談できないのでここで書かせていただきました😭

コメント

お腹の張りで母健カードかいてもらって1ヶ月早く産休入りましたよ!

ママリ

4月末から産休予定だった同僚が「新型コロナウイルスに関する母性健康管理措置」で1ヶ月早くお休みに入りましたよ!

代わりは入ってもらえないので職場は欠員でしたが💦

あい

全く解決にはならないのですが、状況が似ていて思わずコメント失礼します!
私も6月17日から産休です。本来ならもう少し早く入れるはずですが、人手不足で渋々伸ばした感じで、OKしてしまったことに今更ながら後悔です🌀本当、有休使って早めにお休み入れる人が羨ましい、、、😂
お腹の張りも頻回だし、あちこち痛いし、産休まで持つのかハラハラしてます💦かと言って切迫になっても今休める状況でもなく、、、💦
毎日保育園の送り迎えで下の子が手を繋いでくれず走り出すし、かと思ったら抱っこ!!と言い出したり、家でも仕事でも必死です。
あと3週間、お互い何とか頑張りましょう!!