※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保護者とのコミュニケーションが苦手で、先生方との会話がストレスに感じる。明るい保護者の方が話しやすいと感じ、自分に自信が持てない。励ましの言葉をいただきたい。

皆さんは幼稚園や保育園の先生方とよくお話しされますか??

私は元々、人見知り・人に慣れるまで時間がかかるので、話すのが苦手で、先生方と上手く話せません…🥺
私みたいなつまらない保護者より、明るくて元気な保護者さんの方が先生方も話してて楽しいだろうなとかネガティブに考えてしまいます…💦
一応、笑顔で受け答えはしてるのですが、自分的にとても頑張ってる状態なので疲れます…😅もう少し上手く話せたんじゃないか…などひとり反省会もしちゃいます…💦

そんな私に励ましの言葉を下さると嬉しいです🥺🍀

コメント

はじめてのママリ🔰

会えば話しますよ😊

全然話できなくても良いと思いますよ✨必要なこと話出来てたら!

先生も忙しいだろうし長いこと話するのも仕事の邪魔になりそうですし💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうですよね!必要なことを話せればそれで良しですね👍✨

• 5月25日

気にされることないです☺️✨

私も、もし仕事でお客さんが話し上手だったり笑顔だったらクレーム言われなさそうで安心感あるから、話しかけやすいです!

逆に静かめな方だったら気持ちが読めずに遠慮してしまいます。会話が楽しい楽しくないではなく、仕事上で相手が笑顔だと自分が役立ってる、達成感ある、とか。

先生も同じなんじゃないかな、っていつも思ってますよ☺️🍀個人の性格はあまり見てないと思います◎

あとは、年齢の差とか。わたしは30代ですが20代前半の先生たちはあまり合わないですよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

笑顔は大切にしているので、あまり深く考えない様にします🥺🍀

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

気持ち分かります😭
明るくていっぱい話しかけてくれる先生だと安心します(笑)
話の返し方ももうちょっとうまくできたのにな〜と同じく一人反省会してます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ちわかっていただき、嬉しいです😭✨✨
    私もそういう先生なら大丈夫なのですが…😅笑
    一人反省会しちゃいますよね💦きっと、気にしすぎちゃうんでしょうね🤭
    お互い、笑顔だけは忘れずに、そこまで会話の内容は気にしなくても良いかもしれませんね❣️

• 5月25日

私も人見知りなので、
明るくいろいろ話できる保護者さんのが良いだろうなぁ〜などと考えてしまいますが、

そもそも大事なのは子どもの様子や成長を共有することだと思うので、

友達みたいに楽しく話せなくても問題ないと思っています😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさんの言葉にハッとさせられました!!
    確かに一番大事なのは、子どもですよね🥺🍀
    子どもの園での様子はよく聞いているので、コミュニケーションは取れてる方なのかもしれません🤭💡
    友だちみたいに楽しく話さなくて良いですよね!!
    ママリさんのコメント読んで、元気出ました❣️

• 5月25日
hachi

必要なことだけ、情報交換程度に話はします。
何もなければ特に話もしませんよー😊
先生も忙しいでしょうし、世間話などは一切しません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

hachiさんのコメント読んで、安心しました❣️

• 5月25日