※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻🌸
住まい

道路で遊ぶってありですか?少し遊ぶぐらいなら全然いいのですが、休日は…

道路で遊ぶってありですか??
少し遊ぶぐらいなら全然いいのですが、休日は9時前から今の時期だと19時ぐらいまで道路で走り回っています😥
車で出かける時も道路の真ん中に倒れている自転車やおもちゃをどかしてから出かけないといけません💦

出かけるのも嫌になるし子供が産まれたので大きくなって一緒に遊びたいと言われたら…
私は道路で遊ぶのは迷惑だと思うのですが、皆さんはどうなのでしょうか?

コメント

マヨ

道路族、隣の家がそうですがめちゃくちゃ邪魔だなぁと思いながら見てます笑
遊ばすなら庭の範囲内、道路でストライダーとかするなら公園行けよと思います。
思いっきり引いてます

• 👶🏻🌸

👶🏻🌸

道路族ありえない!って人が多くて安心しました😭
    ほんと公園とかで広々遊んだ方が楽しいのにって思いますよね😵‍💫

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

私は基本的に無しって思ってます。
短ければ良いかと問われると何とも言えないけど危ないし、ボール遊びとかしてる人(子供に限らず親子でしてたりとかありますよね)とか正気か?って思います笑

• 👶🏻🌸

👶🏻🌸

そうなんですよ!
    親子でキャッチボールとかしていると何考えてるの?って思います🙄
    私の車の下にボールが入って親が必死で取ってました😅

• 5月26日

私は迷惑だし危険だと思う派です…😅
ストレスです。

でも普通に遊んでる人もいるし、本当人それぞれなんですよね😭

• 👶🏻🌸

👶🏻🌸

迷惑ですよね💦
    自分の子には道路は危ないから遊ぶところじゃないと教えたいです😢

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

袋小路の一番奥の家が、その家の前の道路で、ならギリ許せるかもですが、普通は無しですよね。
うちも近所の子が、道路で自転車乗り回してるので、一緒に遊びたいと言われたらどうしようかと思ってます。

• 👶🏻🌸

👶🏻🌸

私が袋小路の1番奥の家で、入口から奥まで使って遊んでいるので移動が大変です😭
    なるべく一緒になって道路で遊んでほしくないですよね💦

• 5月26日
ママリ

道路族でないと遊び場がないのでしょうから、9時から17時ぐらいの日中は我慢しますが、ものを放置しているのは迷惑なので、勝手に触らず本人達に動かさせます。

本人たちがいないなら、親に伝えます。
他人のものを勝手に触ってトラブルになっても嫌なので。

勝手に動かして良いとか言われたら、ゴミステーションの前に持って行っちゃいます。笑

• 👶🏻🌸

👶🏻🌸

出かけているのをほぼ見かけません😥
    道路で遊ぶのが当たり前になってるのでしょうね…
    そうですよね、壊してしまったらいけないですし親に伝えることにします✨
    ゴミステーションに持って行きたい🥺笑

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

うちは賃貸ですが近隣のおうちもアパートも結構遊ばせてて、引っ越してきて驚きました🤣
でも時間も安全も配慮していれば、迷惑を被ってないのでスルーしてます。
道路におもちゃや自転車置きっ放しも見ないしこの辺だとたぶん降園、下校の時間帯から1時間くらいかなーチャイムが鳴る頃には帰ってるみたいです。
同じ幼稚園や、来年同じ小学校になるおうちたちなので笑顔で挨拶してます…。

• 👶🏻🌸

👶🏻🌸

やっぱり遊ばせてる方多いですよね😳
    私も子供が同級生なので笑顔で挨拶がんばってます💦笑

• 5月26日

道路族ですね😅
道路は遊び場じゃないので、警察に相談したら注意して貰えますよ❗️

道路で遊ばれてて、こちらが移動する時におもちゃ壊しちゃったり怪我させちゃったりしたくないですもんね😢迷惑だし非常識だと思います💦

• 👶🏻🌸

👶🏻🌸

これから子供が遊びまわる時期なのでひどくなる様なら警察に相談も考えてみます…🫡

そうなんですよ😓
    気をつけて運転する様にはしてますが急な飛び出して来られるとどうしようもないです💦

• 5月26日