※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にかいめのママリ
子育て・グッズ

女性が男女子供を持ち、女の子が3人目の予定。自身は男の子ファッションが好きで、娘がフリフリ系を好むことに理解できず、息子の服を選ぶのが楽しいと感じている。周りに同じような母親がいるか相談したい。

質問というか共感して下さる方いませんか??

私には男女子供がいます。
3人目も女の子予定です。

だいたい息子の時のママ友が多いので男の子ママと友達なのですが、女の子は服選べて楽しいよね!と言われます。

私は元々男の子ファッションが好きで中学までは兄のお下がりや男の子の店で買ってました!
でも一応、JKを過ごしてたので当時は女の子らしい服装してました!
けど、今はまた男の子ファッションです😅

私の母親は凄くガーリーなファッションが好きでした。
だから私みたいな子はつまらなかったと思います。
ほんと、スカートとか絶対嫌でした😂

こんな私が母親になって娘の洋服みて、やっぱり選ぶのはスポーティーな物です😅
けど我が娘が好きなのはフリフリ系
スカート大好きな子です。
私の母親と似てます…

だから周りに
選べて楽しいよね!と言われても理解できません…
むしろ、息子の洋服を選ぶ方が凄く楽しい!!
幸い、姪っ子だらけなので洋服は全てお譲りですが、本人はフリフリで気に入ってます😂
甥っ子はいなく、息子の洋服を選ぶのは私です。
もう楽しいんですー!!

そんな母親な人いませんか??🥹

コメント

マヨ

同じです!🙋‍♀️
子供服、娘の服を買うんだ……と念じながら子供服買いに行くのに、
男の子の服どタイプなものが目に入るとついつい買ってしまっていて、息子の服ばかり増えていますww😂
男の子の服めっちゃ可愛いですよね😍
女の子の服に全然ときめかないので気持ちわかります笑

• にかいめのママリ

にかいめのママリ

わかります!結局、息子の見てしまう😂
    今日も息子の服しか買わなかった😅
    娘はフリフリいっぱいあるので買わなくてもいっかみたいになってしまいます😂 
    小学生になれば変わるのかなぁ🤔

• 5月25日
ミッフィー

私自身スポーティな格好が好きで、今まで女子らしい格好したのは20歳ぐらいの時の1~2年間だったと思います(笑)
当然娘の服も、スカートはお下がりでもらうぐらいで、買うのはパンツばっかりになってしまってました😂
でも3歳半頃から周りのお友達にも影響されてなのか、花柄とかプリンセス系が可愛いって言いだしたので、一緒にお店行くとフリフリを選んだりします(笑)
私からすると「えー、それでいいの!?」って思ってしまうんですけどね😂
スポーティな感じのを娘と息子おそろいで買いたいのに、娘に拒否されてショック受けます(笑)

• にかいめのママリ

にかいめのママリ

そうそう、周りの友達影響でプリンセスのフリフリファッションが好きみたいです😂

兄とお揃いのTシャツやパーカー買おうと思ってもドレスみたいな服が好きだから我が家もお揃いになりません😅笑
    難しいですよねぇー💦

• 5月25日